梅雨が明けたら・・・

梅雨が明けたら・・・

朝刊を取りに外に出ると朝顔が咲いていました。雨なのにココだけ青空の色。

朝顔の中でこの色が一番好きです。ヘブンリーブルー。大好きな青色。
あまりにもキレイだったので、雨にぬれながら写真をとりました~~!

梅雨が明けたら・・・

ルドベキアは秋まで咲いてくれる元気な花!ヒマワリみたいでしょ~?

梅雨が明けたら・・・

この前まで白い紫陽花だったのに~。アナベルはもうこんな素敵な色に!

毎日雨やわ~って、マイナスイメージの梅雨ですが私は嫌いじゃないです~。
梅雨が明けたら、厳しい日差しとの戦いです。早起きして水やりしないと~!

梅雨が明けたら・・・

去年の夏は入院したりいろいろ大変だったけど、今年は元気に過ごしたい~!
予定は何も無いけれど、旅行に行きたいなぁ~。殿~!どっか連れて~!









同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
元気です!
5月の庭
緑のカーテン
一番花が咲く!
ガーデニングってやつは・・・
庭で過ごす休日
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 元気です! (2014-06-16 10:57)
 5月の庭 (2014-05-12 23:50)
 緑のカーテン (2012-08-04 23:23)
 一番花が咲く! (2012-06-17 22:44)
 ガーデニングってやつは・・・ (2012-05-30 23:13)
 庭で過ごす休日 (2012-05-05 23:54)

Posted by えつこ. at 2009年07月08日21:33

この記事のコメント

こんばんは♪

本当に素敵なお庭ですね~
うちにはお庭が無いので、いつもえつこさんのお家のお庭を
うっとりと拝見して、楽しませていただいています☆
これだけのお花をキレイに咲かせるにはきっと
お手入れも大変でしょうね。

特に青い朝顔!私も大好きです♪
そしてアナベルも~~

今年は、去年の分まで楽しい夏になりますように♪
Posted by medu. at 2009年07月08日 21:48
もう朝顔が咲いているのですね

法事を無事終えたら、ご褒美にどこか連れて行って
くれればいいのにね~殿様よ・ろ・し・く(笑)です。
Posted by すい蓮すい蓮. at 2009年07月08日 22:12
meduさま~~
いつもありがとうございます~♪
そんな風に言って頂いて嬉しいですわ~!
でも、手入れって程の事はあまりしてないんですよ~
植え替えの時期は頑張りますが、それ以外は手抜きばかり~
過保護に育てるとアカンかなぁ~と思って・・・(笑)
毎年、ほったらかしでも咲いてくれる宿根がほとんどです~!
写真はねぇ~、きれいな所しか写さないし・・・スミマセン~
水やりと、虫のチェックと、枯れた花の掃除・・・
それぐらいです。紫外線も嫌いですが蚊がもっと嫌い~
蚊取り線香で燻されながらこの夏もがんばりますわ~
Posted by えつこえつこ. at 2009年07月09日 00:56
すい蓮さ~~ん!!
こんばんは~♪朝顔、早いでしょ~?
この朝顔は、昼過ぎまでちゃんと咲いてくれるんです~
これからなので、毎日このブルーを見られると思うと嬉しいです~
殿ねぇ・・・。普通の旦那さんと違うしなぁ~。
こっちから頼むと絶対、素直に連れてはくれませんねん~
ヘソが曲がってるって言うか・・・素直やないんです~。
新婚旅行も2人で行ってないんよ~!
家族5人+主人の妹+その息子達2人の
計8人でハワイに行きました~。ビックリでしょ~
2人きりで旅行って・・・。記憶ないわぁ~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2009年07月09日 01:04
おでかけですか?
鍾乳洞がお薦めですよ、郡上の鍾乳洞!(* ̄∇ ̄*)
Posted by ふーと. at 2009年07月09日 06:47
ふーとさま!
こんばんは~♪おでかけ?・・・やったら嬉しいけど・・・
あっ!郡上の鍾乳洞!!お写真とっても素敵でしたあ~
凄いですね~。あんな世界があるんですね~
郡上八幡という町自体にとっても興味があります~~
水がきれいな所でしたよね~?たしか・・・
町並みの写真もとても素敵でしたわ~
遠くなくてもいいんです~。知らない所、、まだまだ沢山あるので
日帰りでもいいから行きたいなぁ~。
主人を待ってたら何時になるかわからないので
1人で日帰り旅行もイイかもねぇ~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2009年07月09日 20:06
今日はサイコーに蒸しますが、つゆがキラリと光る
朝顔をみると、梅雨もいいよな~と趣を感じます
本当にステキなお庭・・・そこに蚊取り線香をもって
はち退治のようなスタイルのえつこさまがいらっしゃ
るのを想像してみました
Posted by のせこ at 2009年07月09日 20:58
のせこさまぁ~~
蒸しぃ~っと暑い夜ですね!ありがとうございま~す!
あはは~~!おっしゃる通りでございます!
はち退治・・・うふふ~。もう~誰かわからへん~~(笑)
蚊取り線香の香りもほのかに香るのは良いけれど
何か、ず~っと臭いが取れなくて~~鼻につくわぁ~~
アップの花の写真からグゥ~~~っと背景を写すとね・・・
「何やぁ・・・これだけ?」って庭ですの~(笑)とほほ~
Posted by えつこえつこ. at 2009年07月09日 22:43
綺麗にお庭の手入れされてますよね♪
以前、写真にとられたいたアナベルは
だんだん花びらが大きくなるのですか???
前の状態しかしらないので、びっくりです☆
Posted by choco at 2009年07月10日 17:04
chocoさ~ん!
お元気ですかぁ~?ありがとうございま~す!
梅雨で蒸し暑いこの季節、妊婦さんは気の毒ですね~。
梅雨が明けたら厳しい暑さになりますが、頑張って乗り越えて下さいね~!
庭の手入れ・・・。おハズカシイですわぁ~~
キレイな部分だけ写してるだけですよぉ~~(笑)
アナベル・・・。6月26日に白い状態でブログにアップしてますね~
花びらの大きさは変わらないのですが、
平に咲いてた花びらがカールするのかなぁ?
色は、グリーンっぽくなってまいりました~!
このまま秋まで置いておきます。何となくセピア色みたいになります。
植えたままでドライフラワーにしていく・・・みたいな感じ。
今のこの色が私は大好きです~~!
もちろん、切花にして家の中でドライフラワーにも出来ます!
外からもよく見えるので、通る方が立ち止まって見ておられます~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2009年07月10日 21:18

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。