がらくた市でお宝ゲット!

がらくた市でお宝ゲット!

今日は久しぶりにダルセーニョへ!明日から始まる、がらくた市のお手伝い!

伊万里さんのお友達でアンティークショップ「ラルゴ」のオーナーTさん。
今日は名古屋から、沢山のお宝を車に積んで午前10時前に到着!

ダルセーニョを辞めた今も、フェアーの準備に声をかけて下さり感謝です!
古い物好きの私にとって、これは仕事と言うよりワクワク楽しい至福の時間!
がらくた市でお宝ゲット!がらくた市でお宝ゲット!







今回のガレージセールは和洋どちらもお値打ち価格の物がいっぱいです!
Tさん!こんな安くて大丈夫なんですか?って思わず言いたくなる程・・・。
がらくた市でお宝ゲット!がらくた市でお宝ゲット!







このフェアーの為に、1年かけて楽しい物を全国から集めて来られました。
江戸時代から昭和のレトロなものまで!これ!懐かしいでしょ~~?

がらくた市でお宝ゲット!

子供の頃、魔法使いサリーちゃんの絵が書いてあるのを持ってましたわ~!
兄は、サイボーグ009やったなぁ・・・。お弁当箱!新品なんですよ~!
がらくた市でお宝ゲット!がらくた市でお宝ゲット!







バラの絵が描いてあるんですが、「菊ブック弁当箱」だそうです!(笑)
お醤油入れや、替えのゴムパッキンまで付いて丁寧な仕事してますわ~!

何か、昭和の懐かしいものも沢山あって、あの頃の事思い出しましたわ!

明日、11月10日(火)12時スタートです。早いもの勝ですよ~~!
14日(土)まで!店内にも沢山置いています。是非、お立ち寄り下さいね!

ケーキのフェアーは17日(火)~21日(土)まで。詳しくはコチラで!


同じカテゴリー(アンティーク)の記事画像
お宝さがし
古いガラス瓶
古いもんが好き
古い椅子に惹かれる・・・。
ひと目惚れの古い椅子
憧れの開命堂
同じカテゴリー(アンティーク)の記事
 お宝さがし (2013-03-30 15:51)
 古いガラス瓶 (2011-04-29 23:57)
 古いもんが好き (2010-11-17 00:13)
 古い椅子に惹かれる・・・。 (2008-03-08 22:40)
 ひと目惚れの古い椅子 (2008-02-18 12:32)
 憧れの開命堂 (2008-01-10 17:54)

Posted by えつこ. at 2009年11月09日23:42

この記事のコメント

いつも待ちきれなくて、1番に書いてしまってスイマセン
えつこさま~同じ!私もアルミのお弁当箱『魔法使いサリー』でした
Posted by のせこ at 2009年11月10日 00:31
わぁ~~~
画像でみてても気になるものがいっぱい~!!
昨年はいいものGETさせてもらいました♪

お弁当箱なつかしいねぇ~
ちなみにあたしは「ひみつのアッコちゃん」だったよ。
お茶碗なんて「ゲゲゲの鬼太郎」~~(笑)
お母さん、なんであんなん買ってくれたんやろう。。。。。

えつこさんお手伝いがんばってね!
Posted by としちゃん. at 2009年11月10日 11:01
のせこさま!!
ありがとうございます~♪
えぇ~~!のせこさんもサリーちゃんやったんですか?
あはは~~さすが同い年!!
このお弁当箱を見て、色んな事を思い出しましたわ!
アルミの弁当には梅干入れたらアカンのよね~確か!
おかずケースはめッちゃ小さいですよ・・・全然足らんわ~!(笑)
それにしても、未使用で残ってたって凄いなぁ~~
ちなみに500円だそうですよ~コレ!
Posted by えつこえつこ. at 2009年11月10日 15:25
としちゃ~~ん!!
ありがとうねぇ~~!いつも楽しみに拝見してますよ!
毎回、としちゃん!凄いな~~ってつぶやきながら見てますよ!(笑)
今回私は、準備と片付けだけのお手伝いなので
お店には出てないんですが・・・。お宝いっぱいやで~~
去年、としちゃん来てくれた時にTさんが
「お友達、上手にいい買い物をされてたよ~!」って言われてました。
古い物をアレンジしてセンスよく使えたら素敵よね~!
あはは~~!アルミのお弁当箱!
2歳年下のとしちゃんは、アッコちゃんやったのね~!
アッコちゃんのコンパクト持ってたわぁ~!
テクマクマヤコン・・・って言いながら変身してたし・・・(笑)
ゲゲゲの鬼太郎のお茶碗!渋いや~~ん!(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2009年11月10日 15:40
ふふふ 私は柄に似合わず白雪姫~
行きたかったなあ
えつこさんはいいもんゲットしたん?
この頃はすももが来たし家をいいもんで
飾るというよりはいじられないようにしまう
イコール和室に全部放り込む生活です
今もお風呂のマット かじってはりますねん
おいしいのかねえ
あかん どんどん堕落していくわ~~~
Posted by rumi at 2009年11月10日 17:20
rumiさ~~ん!!
ありがとう~♪白雪姫ぇ~~???意外やわぁ~あはっ!
いつも見てるよ~~!すももの写真!カワイ過ぎ~!
rumiさんがスウェットをかじられても許しちゃうほど
すももを愛してるのがよ~わかるわぁ~~!
いい表情の写真撮ってるよね!愛やな~!(笑)
息子ちゃんが風邪やと、がらくた市は無理かな?
昨日、商品並べながらrumiさん好きそうやな・・・って
思っててんよ・・・。
古い布(柿渋とかいろいろ・・・)もあったし、ひよこまの
ディスプレイにも使えそうな面白い物も・・・。
こんなん書いたら意地悪やんなぁ・・・私(笑)
意外と最終日が狙い目かもよ~!値段交渉したりして!
土曜日までやしね~~!ますます意地悪な私・・・。
私は、役得でええもんゲットしたよ~!
やっぱり私って古い物が好きなんや~って思ったわ!
また、どさくさに(笑)アップしますし見てやぁ~~!
Posted by えつこえつこ. at 2009年11月10日 22:09
こんにちは

昭和レトロなつかしですね
好みのアンティーク最高ですね
Posted by 骨董品/骨董市ネットギャラリー. at 2009年11月11日 18:24
骨董市ネットギャラリー様!
お越しくださりありがとうございます~~。
昭和レトロ・・・。何ともなつかしいですね~
高価な物は持ってませんが・・・私にとったらお宝です~(笑)
古い物を、センス良く使いこなせるようになれたらな~と思っています。
Posted by えつこえつこ. at 2009年11月12日 00:30

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。