古いもんが好き

古いもんが好き

6日ぶりのブログです。久しぶり過ぎて2回も記事消してしもたやん!(笑)

もう止めとこか・・・と思いましたが、腹立つので急いで更新!
何てこと無いけど忙しくしてました!1日がめっちゃ早いです。

土曜日にガラクタ市の片づけのお手伝いに行ってまして・・・
また、いろんなお宝(笑)連れて帰って来ました。断捨離は?あはっ!

古いもんが好き

昨日は、お天気が良かったので外で洗ったり磨いたりして・・・。
本来の使い方を無視して、どんな風に使うか考えるのが楽しい~。

古いもんが好き

去年のガラクタ市で買った瓶。観葉植物を入れて楽しんでますが
コレは大のお気に入り!蓋の古さが気に入っています~!

古いもんが好き

コレも以前買ったもので「姫手あぶり」。買った時には中に灰が入ってました。
昔の人は、これに炭を入れて手を温めておられたんですね~。

今回は、これよりは大きな火鉢を安くで買いました!!700円なり!
2個も買ってしもた~!1つは庭のメダカ用にどうかと・・・。

古いもんが好き

これも安くで~~(笑) 印判の器はお料理を美味しそうに見せてくれるなぁ!
雑器と呼ばれるものばかりやけど・・・でも、私にはオ・タ・カ・ラ icon06





同じカテゴリー(アンティーク)の記事画像
お宝さがし
古いガラス瓶
がらくた市でお宝ゲット!
古い椅子に惹かれる・・・。
ひと目惚れの古い椅子
憧れの開命堂
同じカテゴリー(アンティーク)の記事
 お宝さがし (2013-03-30 15:51)
 古いガラス瓶 (2011-04-29 23:57)
 がらくた市でお宝ゲット! (2009-11-09 23:42)
 古い椅子に惹かれる・・・。 (2008-03-08 22:40)
 ひと目惚れの古い椅子 (2008-02-18 12:32)
 憧れの開命堂 (2008-01-10 17:54)

Posted by えつこ. at 2010年11月17日00:13

この記事のコメント

えつこさん先日はありがと~
すもエクササイズまたしにきてや
客観的に見てたらかなりおもしろかったわ
最近はわたしがゆっくり相手できてないので
とてもうれしそうでした
そいでもっていろいろありがとう
使わせてもらうね
んで 今ひと段落 しっとりさらに
おいしくなったパウンドケーキで
癒されています
これ ホンマうっまー
Posted by rumi at 2010年11月17日 01:13
ややっ、更新、待ってましたっ!
がらくた市、私も一度は行ってみたいと思うのですが、
まだ出会ったことがありません。
古いものは大大大好きなのですが・・・( ̄_ ̄|||)
でも絶対、いらないものまで買ってしまうだろうな、
という確信があります。笑
Posted by ふーと. at 2010年11月17日 10:21
rumiさ~~ん!!

こちらこそ、この前は楽しかったわ~~
昨日あたりから、なんか身体が痛いし・・・(笑)

何でやろ?って思ったらスモエクササイズやった!!
笑えるわ~~!!スモは本気やし~~負けたくないし~~

でも、あんな事でぎっくり腰とかやったら
笑い事で、すまへんなぁ~
今度はもっとちゃんとやります・・・
やるんかい~~!!(笑)

でも、帰ってからスモみたいな存在欲しいなぁ~って思ったよ!
また、会いに行くわ~~!よろし~言うといて~(笑)


パウンド~~!!
ホンマ、あれは自分でも美味しいと思わず言ったなぁ~!(笑)
アツアツのパウンドも意外と好きかも・・・。
Posted by えつこえつこ. at 2010年11月17日 20:19
ふーとさま!!

こんばんは~!!
いつもありがとうございます~!
6日間もあいてたとは思いませんでした~!!

一日が早くて・・・年末が近づくと焦りますわ~!
断捨離で部屋をスッキリさせたいと思いながら
また、ガラクタ・・・いやいやお宝をゲット!

この日、骨董を持ってきて下さったのは名古屋の方!
毎年、この日のためにあちこちから古いモノを集めて下さってます。
いつもは、本物のスゴイ高い器とかを扱っておられるんですが
この時だけは、お手頃な物が並びます。
片づけ中、「名古屋まで持って帰りたくないし、あげる~!」って
いいモノを沢山頂いちゃいました~!!

名古屋でも骨董市とかやっておられると思いますよ~!!
Posted by えつこえつこ. at 2010年11月17日 20:29

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。