お宝さがし

お宝さがし

今年も、大好きなクリスマスローズが咲きました。

普段はほったらかしやのに、毎年キレイに咲いてくれてありがとうね~
頭を下げて咲く姿が何とも健気。写真は撮り難いんですけどね~(笑)

お宝さがし

冬の間、地味な色していた庭がこれからだんだん賑やかになります。
家の中でも花を愉しみたくて、小さな花瓶に入れてあちこちに飾ります。

雑貨や古いものを扱うお店に行くと、活けやすそうな瓶や器に目がいきます。
一番上に写っている花瓶は最近買ったもの。小ぶりでとても使いやすい!

シンプルだけどカットがとても美しいアンティーク。なのにとても安かった!
購入したのは、オープンして今年で2年目のこちらのお店!

お宝さがし

70B antiques 京都文化博物館の横にあるアンティークショップです!

お店の前に、ステンドグラスが無造作に積まれてあるのが気になったので・・・
階段を恐る恐る・・・地下に降りてビックリしましたわ~!何コレ~~~!!

お宝さがし

ヨーロッパの古い倉庫に紛れ込んだみたいな!数の多さに圧倒されました!
大興奮!店内を何周か回り、やっと落ち着いて商品が見えて来ました・・・(笑)

お宝さがし

まだまだ在庫を持っておられるみたいです・・・。(どんだけありますのん~?)
もっと時間をかけてじっくり観たいですね!古いモン好きにはたまらんお店!

スグ近くには、和の骨董を扱うお店もありますよ~!大好きなお店です~!
アンティークCOMさん。ディスプレイがお洒落だし、奥の中庭が素敵~!

お宝さがし

いつも眺めるだけで、なかなか買えませんけどね・・・(笑)
昔のモノって、仕事がとても美しいし存在感が違います。そして飽きませんね。

以前、守山にもアンティークや骨董、ガーデン雑貨の素敵なお店がありました。
大好きなお店だったのに急に閉められてショックだったのですが・・・

お宝さがし

今度は野洲で、煌堂(きらめきどう)という名前で再スタートされました!
以前に比べると、お店はコンパクトになりましたがワクワク感は変わりません!

お宝さがしお宝さがし

唐草模様が何とも可愛くて・・・小ぶりな火鉢(手あぶり)を1,000円で購入!
何に使うかと言いますと・・・

お宝さがし

ミニ観葉のアイビーと合わせて飾っています。この唐草模様好きやわ~!!

お宝さがし

本来の用途とは違う使い方をしてピタッと合った時がとても嬉しい・・・。
お宝さがし・・・まだまだやめられませんなぁ~。




同じカテゴリー(アンティーク)の記事画像
古いガラス瓶
古いもんが好き
がらくた市でお宝ゲット!
古い椅子に惹かれる・・・。
ひと目惚れの古い椅子
憧れの開命堂
同じカテゴリー(アンティーク)の記事
 古いガラス瓶 (2011-04-29 23:57)
 古いもんが好き (2010-11-17 00:13)
 がらくた市でお宝ゲット! (2009-11-09 23:42)
 古い椅子に惹かれる・・・。 (2008-03-08 22:40)
 ひと目惚れの古い椅子 (2008-02-18 12:32)
 憧れの開命堂 (2008-01-10 17:54)

Posted by えつこ. at 2013年03月30日15:51

この記事のコメント

こんばんは☆お久しぶりです。多忙な毎日だったようですね!!
賞状を頑張って書かれたのですね~お疲れ様でした…

クリスマスローズが今満開です。大好きなお花の一つです。
ところで唐草柄の火鉢可愛いですね~o(^o^)o
私も見つけたらきっと買いますよ…
ちなみに携帯のカバーも唐草柄ですよ…
アンティークのお店大好きで暇があればうろうろします。昔の物って良いですよね~o(^o^)o
Posted by のんちゃん at 2013年03月31日 21:29
のんちゃんさま~!

お久しぶりです~~!!
お変わりございませんでしたか?

ハイ~何とか無事に書き上げました!
今年は、かなりハードに感じましたわ~。

でも、お仕事が頂けるだけでもアリガタイ事ですから
来年も依頼があれば喜んで書かせて頂こうと思ってます!

クリスマスローズはホントに特別な感じがしますよね!
どんどん珍しい品種が出てますしね。
大好きな花ですわ!

それと、この唐草柄の火鉢可愛いでしょ~~❤
これは、即決でしたよ!(笑)

のんちゃんさんと、どこかの骨董屋さんで
すれ違ってるかも知れませんね。(笑)
Posted by えつこ at 2013年04月01日 23:02

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。