ゴチソウの香り~♪

ゴチソウの香り~♪

寒ぅ~~!ホンマに急に寒くなりましたね!脂肪が凍るわぁ~(笑)

ストーブの前に座ったら、そこから動けなくなるからアカンわぁ・・・。
そうそう!先日ブログにも載せましたが糸井重里さんのしょうがシロップ!

これは、かなり美味しいですよ~!市販の生姜シロップを買ってる方は
自分で作ると香りがイイので感動すると思います!ポカポカしますしね!

イトイ式のしょうがシロップが美味しいのは、数種類のスパイスのせい?
味が、あか抜けるんですよねぇ~。脇役がいい仕事する・・・みたいな!

寒くなってからは毎食、野菜をたっぷり入れた温かい汁物を作ります。
よく作るのが簡単で美味しいポトフ!材料を鍋にバンバン入れるだけ~

ゴチソウの香り~♪

この時、いい仕事をしてくれるのが先日、リース作りでお世話になった
Fさんのお庭で採れた月桂樹の葉っぱ!そう!ローリエですわ~!

Fさん家のは、他とは全然違う・・・と伝えると、これしか知らんし・・・って。(笑)
ほな、よ~け持って帰って~!と、沢山頂いて帰りました。嬉しい~~!

ゴチソウの香り~♪

Fさんのお庭で採れたものは、何でも美味しいんですがこの葉っぱもそう!
たかがローリエだと思ったら、全然違います!!コレ1枚でゴチソウの香り~♪

ゴチソウの香り~♪

う~ん!やっぱり美味しい!手抜き料理であったまる~~!


同じカテゴリー(さもない料理)の記事画像
ごはんのお供
辰巳さんの玄米スープ
ゆで時間1分のパスタ!
毎日なす料理!
おいしく減塩
ガッテン!手羽先レシピ
同じカテゴリー(さもない料理)の記事
 ごはんのお供 (2013-11-20 12:06)
 辰巳さんの玄米スープ (2013-11-13 16:22)
 ゆで時間1分のパスタ! (2013-10-11 16:52)
 毎日なす料理! (2013-07-25 23:49)
 おいしく減塩 (2013-07-03 23:13)
 ガッテン!手羽先レシピ (2013-06-09 18:25)

Posted by えつこ. at 2009年12月20日21:47

この記事のコメント

えつこさんこんにちは♪
あたしもね、ローリエでさっそく作ったよ~!
「ポトフ」!
やっぱりFさんちのは違うなぁ~~~~!!
前の記事の鶏胸肉のソテー
似たようなの土曜日に作ってた~~~!!
びっくり!!
あたしはオーブンで焼いたんやけど。。。。。
しかもレモンとバターのソースやし!!
びっくり!!

作るもんとか好きなもん似てるね~~~!!!
Posted by としちゃん. at 2009年12月21日 13:10
脂肪が凍るって・・・(爆笑)
そこ ハマってもた・・・
しかし ポトフおしゃれに作るなあ~
さすがえつこさんやわあ~
Posted by ねえさんねえさん. at 2009年12月21日 22:01
としちゃ~~ん!!
ありがとうねぇ~~!私もとしちゃんところで
コメントしたいねんけど、ヤフーのんややこしいねん!
でも、毎日楽しみに見てるよ~~
そうそう!あの夜のディナー!!凄かったね~~
パスタマシンで作ったあの一品!食べたいよ~~!
作るもん似てるって?いやぁ~~ん!全然違うてぇ~
グレードが違いすぎやわ~~!としちゃん、凄すぎやわ~!
Fさんのローリエいい香りやったでしょ?
あれを使ったら市販のは使えないよ!
また、貰いに行こうね~~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2009年12月21日 23:07
ねえさ~ん!!
あはは~~!ホンマに脂肪が凍ってるねん~~!
食べても動かへんから・・・。あかんなぁ~。
ヨガも今月よ~け休んだので来年の1回目が怖い~
お正月に、これ以上食べ過ぎひんように気をつけます!!
ポトフは、大きく切った野菜を鍋にボンボンほりこむだけ~
寒い日は、おでんより手軽に出来るのでよく作りますよ~
Posted by えつこえつこ. at 2009年12月21日 23:21

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。