久しぶり~門あさ美

久しぶり~門あさ美

ブログを書いてる時は音楽は一切かけない私ですが・・・。

筆で書く仕事なので和の雰囲気の中、書いてるイメージらしいけど
あはは~スミマセン~!音楽かけてノリノリで書いております~(笑)

自分の気持を盛り上げるのに、音楽の力は本当に凄いわぁ~~
静かな癒し系より逆に、アップテンポな方が書く速さもアップ?します。

そんな中ふと思い出したのが、門あさ美さん!!懐かしいでしょ~!
20代の頃、毎日のように聴いてました~!今どうされてるのかしら?

名古屋出身のシンガーソングライターで、美人で謎が多い人でした。
大人の色気100%の歌詞なんだけど、心地よいメロディーと声・・・。

ドライブには、必ず彼女のカセットがかかってたな~。懐かしい・・・。
急に聴きたくなったのに、LPやカセットは聴くこと出来ひん~~!

昨日、アマゾンで検索したら2枚組みのベスト版が出ておりました!
早速注文したら、便利~!今日の夕方には届いたんですよ~!

久しぶり~門あさ美

CDで久々に聴く彼女の声。色あせてないですわぁ~!素晴らしい!
もう、いろんな思い出がドワァ~~っと押し寄せますね!!

寄せる~寄せる~押し寄せる波~♪って感じです~!(笑)
うふふ~!ファッシネイションは一曲目!このCD・・・ヤバイです~

月下美人・・・。色気の欠片もない私がよく歌ってました・・・ハズカシ~
何と今は、歌ってるあさ美さんがYouTubeで見る事が出来るんですね!

今でも、沢山の方に支持されてるみたい。今聴いてもホンマにイイもん~
ベスト版を聴いたら、懐かしのアルバムも聴きたくなってきました~!

・・・今日は主人の誕生日でしたが、またまた飲み会で~す。
門あさ美さん・・・「誰やそれっ?」って絶対言いそう~(笑)










同じカテゴリー(音楽)の記事画像
う・ふ・ふ・ふ ♪
ショック!!
「熱狂の日」音楽祭2010
神様ぁ~~!
あの頃の私に戻れます?
これで胸キュン!
同じカテゴリー(音楽)の記事
 う・ふ・ふ・ふ ♪ (2011-02-19 22:05)
 ショック!! (2010-07-28 21:46)
 「熱狂の日」音楽祭2010 (2010-05-01 21:44)
 神様ぁ~~! (2009-06-27 23:33)
 あの頃の私に戻れます? (2008-01-26 23:16)
 これで胸キュン! (2007-11-27 21:43)

Posted by えつこ. at 2010年02月16日22:40

この記事のコメント

あれ~?私も知らん・・・何してたんやろう

殿 お誕生日おめでとうございまする~
Posted by すい蓮すい蓮. at 2010年02月16日 23:50
そうそう、よく聴いていましたよ私も!懐かし~~
今でも仕事する時、ユーチューブから聞いています。
昔は良かったな~~と思わないようにしていますが、その当時のことが走馬灯のようによみがえる・・・・・・・
CDではなく、カセットでしたね~~
Posted by くま先生. at 2010年02月17日 09:31
すい蓮さま~~
こんばんは~お味噌の仕込みお疲れさまでした!!
4升~~っ!!凄いなぁ~~。
詰めるのん、大変だったでしょ?
意外~~!すい蓮さん、門あさ美さん聴いてそうやのに~
そんで、歌ってそうやし~~(笑)
ホンマに大人の女性って感じの方でした。曲も詩も大人~~♪
今聴いても新鮮でした~!
主人・・・日付が変わってから帰ってきましたわ~
Posted by えつこ. at 2010年02月17日 22:28
くま先生~~!!
ご無沙汰いたしております~
いつも楽しく拝見しておりますよ~~
最近お忙しそうですね!でも、あちこち行かれてますね!
草津の駒井沢のラーメン屋さん!!
気になってたんです~!はるばる来られたんですね~
フットワーク軽いですね!!素晴らしいですわ~!
やっぱり~~!
くま先生も聴かれてたんですね!嬉しいです!
歌う門あさ美さん!初めて見ましたが今見てもイイ~
ホンマにイイ女やわぁ~~(私はオッサンか・・・)
カセットは今も捨てずに沢山ありますよ~~
A面B面があった時代ですね!(笑)
昭和・・・大好きです~(笑)
Posted by えつこ. at 2010年02月17日 22:39
今 動画で 気分はもうメンソール を 動画で 聞いています。門あさ美の歌 いいですね。私は 4枚のアルバムが好きかなぁ。門あさ美を語る会
Posted by 村石太マン 音楽同好会(名前検討中 at 2011年04月05日 20:01
村石太マンさま!!

はじめまして!!コメントありがとうございます~。
これはちょうど一年前の記事ですねぇ!!

CDは、ベスト盤しか持ってないんですが・・・
カセットなら、ほとんど全部録音してます。

最近、カセットの再生が出来るようになりまして
古いのを聴いてます~~!!

どれも思い出がよみがえります!!
それにしても・・・
今、改めて聴くと、歌詞が色っぽいのに驚きますね~(爆)
Posted by えつこえつこ. at 2011年04月05日 22:56

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。