「熱狂の日」音楽祭2010

「熱狂の日」音楽祭2010

上の男性・・・どなたかわかりますか~? うふっ!ショパンで~す(笑)
Tシャツにジーンズ姿!窓の景色はびわ湖ホールじゃあ~りませんか~♪

「熱狂の日」音楽祭2010

びわ湖ホールや、周辺のあちこちにこの方の顔が!カジュアルなお姿も素敵~
クラシック音楽祭 ラ・フォル・ジュルネ びわ湖のポスター!

フランスの港町で1995年に誕生したクラシックの音楽祭ですが
日本でも、東京、金沢などで開催されています。関西は滋賀が初めて!

今日、明日の2日間!1公演45分のプログラム。ロビーでの生演奏や
世界中から集結した一流アーティストの演奏が低料金で楽しめます~!

テーマは「ショパンとモーツァルト」
今年は、ショパン生誕200年でいろんな方達が演奏されていますね!

そう!私の大好きな小曽根 真さんも先日CDを出されました。
「ロード・トゥ・ショパン」ショパンの名曲をジャズ風にアレンジされてます。

「熱狂の日」音楽祭2010

コレが・・・も~~めちゃめちゃイイんですわ~!!さすが小曽根さん!
この人のピアノは凄いわぁ~!ショパンに聴かせたかった!いやホンマ!

そんな小曽根さんが明日モーツァルトを演奏されるので行ってきます~!
周辺でもお祭りムード一色らしいです。一人やけど楽しんで来ま~す!

・・・のつもりでしたが明日の晩は次男夫婦やらその他いろいろ呼んで
我が家で飲み会だそうですわ~。えぇ~~!早く言ってよお父さん~!

夕方4時からの公演ですから・・・終わったらスッ飛んで帰ります!(笑)
明日は朝から仕込みしてから行かなくちゃ~!どちらも楽しみますわん!



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
う・ふ・ふ・ふ ♪
ショック!!
久しぶり~門あさ美
神様ぁ~~!
あの頃の私に戻れます?
これで胸キュン!
同じカテゴリー(音楽)の記事
 う・ふ・ふ・ふ ♪ (2011-02-19 22:05)
 ショック!! (2010-07-28 21:46)
 久しぶり~門あさ美 (2010-02-16 22:40)
 神様ぁ~~! (2009-06-27 23:33)
 あの頃の私に戻れます? (2008-01-26 23:16)
 これで胸キュン! (2007-11-27 21:43)

Posted by えつこ. at 2010年05月01日21:44

この記事のコメント

私も行ってきました(^_^)。
めちゃくちゃ楽しんできました(^O^)。
びわ湖ホールでこのようなイベントがあるのが
うれしいですね~。
毎年GWの恒例行事になってほしいなあ。

そうそう、夢二のチケットも買ったので、
暇見つけて行ってきます(^_^)/。
Posted by TSUKATSUKA. at 2010年05月03日 08:55
TSUKAさま!!
記事読ませていただきました!!
ご家族で、すご~~く楽しまれたみたいでうらやましい!
びわ湖ホールのご近所だなんて、またまたうらやましい~!
私は、昨日はバタバタで野外のイベントやらゆっくり楽しめませんでした。
残念でしたわ~。
イイお天気だったから、本当に気持ちがよかったですよね!
びわ湖ホール。どこにも負けない素晴らしいホールだと思います!!
来年も、このイベント是非やってほしいですよね!
TSUKA さんの記事、リンクさせてもらいました!!
すみませ~~ん!!
あっ!夢二も記事、楽しみにしております~~!
Posted by えつこえつこ. at 2010年05月03日 23:50

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。