あの頃の私に戻れます?

今、ドリカムの最新アルバムを聴きながらこれを書いています。

ライブに行く程、熱狂的なファンでは無いし、
出演される番組は必ずチェックして見る・・・という事もない。
でも、出されるアルバムはずっと聴いてきて、それぞれに想い出がある。

昨日、山科に行く道中、久々にファーストアルバムを聴いてみました。
何故かと言うと昨日会った友達と出会った頃によく聴いていたから。
懐かしい~。あの頃の気持ちにすぐ戻れたりする。
音楽の力って凄いです。空気や景色まで変えてしまう。
19年も前のアルバムなのに、ちっとも色あせてなくて
吉田美和さんの凄さを改めて感じました。

そして、最新のアルバム。
これもまた、おばちゃんになった私を可愛かった(?)頃の
気持ちに戻してくれる~icon06
何なんでしょう?この、キュンとしたモンは?吉田さんが書く言葉の力?
でも、よかったぁ~。ドリカム聴いてワクワク出来る自分でいれて~。
あの頃の私に戻れます?
このアルバムが出た頃に、
私、結婚しましてん~!
このアルバム聴いたら
あの、初々しかった頃の
私に戻れるかしら・・・?
えっ?気持ち悪いてぇ・・・kao12




同じカテゴリー(音楽)の記事画像
う・ふ・ふ・ふ ♪
ショック!!
「熱狂の日」音楽祭2010
久しぶり~門あさ美
神様ぁ~~!
これで胸キュン!
同じカテゴリー(音楽)の記事
 う・ふ・ふ・ふ ♪ (2011-02-19 22:05)
 ショック!! (2010-07-28 21:46)
 「熱狂の日」音楽祭2010 (2010-05-01 21:44)
 久しぶり~門あさ美 (2010-02-16 22:40)
 神様ぁ~~! (2009-06-27 23:33)
 これで胸キュン! (2007-11-27 21:43)

Posted by えつこ. at 2008年01月26日23:16

この記事のコメント

わかる気がします!
懐かしい音楽聴いて、気持ちが昔に戻るのって・・・
でも鏡を見てすぐに現実に引き戻されますが・・・(-"-)
えつこさんは、いわゆる「おばちゃん」って感じじゃないよね~
今でも充分可愛いと思いますよ~マジで・・・(^^)
Posted by ルルヴェルルヴェ. at 2008年01月26日 23:26
ドリカム、昔はすっごく好きでした。
私は中学生の頃に戻るかなぁ~。みんなで熱唱してたりしたなぁ(笑)
それと5年位前に希望が丘であった野外ライブに行ったのを思い出します。
吉田美和さんの生歌聞けてよかったです。
一瞬にして当時の記憶が甦ってくるのだから、音楽のチカラってすごいですね。
Posted by Rin. at 2008年01月27日 02:15
ルルヴェさん~
素敵なルルヴェさんからなんて嬉しいお言葉~!
ありがとう~!!
今日は、今でも充分可愛い・・・この嬉しいお言葉で
1日可愛い私でいられそう~!単純な私?

Rinさん!
ありがとう~!Rinさんは中学生でドリカム聴いてたんですかぁ~!
その頃やったら凄い影響されるわなぁ~!
希望が丘のライブ行っておられたんですね!
いくつになっても、キュンとさせて下さいね~吉田さん!
Posted by えつこ. at 2008年01月27日 12:08
私もドリカム大好きです!!美和ちゃんって、変わらずすごいですね。スーパーウーマンです。
通信簿オール5って聞いたことあります。

私は、希望が丘のワンダーランド行けなかったけど、友達が行って、感動していました。私は、DVD見て泣きました!

えつこさん、今とっても輝いていますよ!
Posted by にこにこmoon. at 2008年01月27日 13:44
はじめまして!
大晦日の紅白だったと思いますが・・・美和ちゃんの一生懸命歌ってる姿を見てウルウルきた様な・・・ドリカムは、私の青春真っ盛りの時の曲だったから、すぐ口ずさめますよ!
Posted by kaorinkaorin at 2008年01月27日 17:15
にこにこmoonさん!
あなたも、ドリカムのファンだったのね~!
確かに聴くと元気になるし、自然に笑顔になってるよね~!
で・・・気が付いたけど、ファンの人は吉田さんとは言わず
美和ちゃん~って言うのね?分かりましたぁ~!(笑)
にこにこmoonさんみたいに若くて頑張ってる人から
輝いてる~なんて言って貰ったらもう、嬉しいてどないしょ~って感じです。
ありがとう~!がんばります~!

kaorinさん~
はじめまして!ありがとうございます~。
私も大晦日の紅白は出られる前からドキドキしてました。
美和ちゃんが泣かずに歌いきった時こちらは、号泣。
あの、歌詞の意味を考えたらも~たまらなかったです。
でも、また私達の前で歌ってくれてホントによかったですね~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年01月27日 19:07
ドリカム 今でも好き。
カラオケでたあくん(旦那さん)が歌ってくれるのを
聞くのが好き。
ワンダーランド・・・付き合ってた時に行ったなあ~
Posted by ねえさんねえさん. at 2008年01月31日 21:17
ねえさん!
ごちそうさまぁ~!いいなぁ~仲がよろしくて~。
旦那さま、ドリカムを歌われるんですね~若いってイイなぁ~
Posted by えつこ. at 2008年01月31日 22:29

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。