あさイチで元祖3シェフ!

あさイチで元祖3シェフ!

毎朝楽しみなゲゲゲの女房!いよいよ極貧生活から脱出出来そうですね!

水木しげる役の向井理さん・・・。ホンマにイイですね~。爽やか~icon12
ペンを走らせてる時の横顔に朝から釘付け!!お肌ツルツルや~んicon06

最近、主人までゲゲゲの魅力に取りつかれたのか・・・。
私は8時~観てたのに、待ちきれないのか7時30分~の放送を観るんです。

やめてぇ~!!私が一番忙しい時間に!!落ち着かへんやないですか~icon08
私は、ゲゲゲの15分間は番組に集中したいのに~。正座して観たいのに~!

・・・スミマセン。今週はやっと水木漫画が認められる大事な週なので・・・(笑)
主人が出かける為の準備もいい加減ですわ~(笑)うわの空~許してぇ~~!

ゲゲゲの後はあさイチ!!今日は久しぶりの3シェフ競演でした。
若手の3シェフNeoより、私はやっぱり元祖の3人が好きですわ~!

今日のタイトルは、元気みなぎる夏の一皿

どれも美味しそうでしたが、やっぱり気になる落合シェフのイタリアン~
でも、今日は、和風ペーストを使った料理。和の中島さんの影響か?(笑)

あさイチで元祖3シェフ!

焼きナスにカツオだし、わさびを加えペーストに。仕上げにオリーブオイル。

あさイチで元祖3シェフ!

これが今日の味のベース。極細パスタのカぺッリーニにこのソースを和えた
          なすの冷製カぺッリーニ

あさイチで元祖3シェフ!

・・・写真何か変?あはは~~実はパスタ使わずにコレ使いました~!!

あさイチで元祖3シェフ!

素麺で~す!もう完全に和風やん~って?いえいえ!コレがイタリアン~♪
オリーブオイルがイイ仕事してます!パスタにするか迷ったけど素麺グー!

あさイチで元祖3シェフ!

水気を切った素麺に冷たく冷やしたソースをしっかりと絡めます。
ソースの塩分が最初は気になりますが、素麺と絡めたらちょうどイイ感じ!

落合さんのトッピングと全然違うモン載せてます。野菜の素揚げ。
それと野崎さんの合わせ薬味!勝手に変えたけどコレ美味しい~~!

焼きナスのソース!これはアレンジ効きますよ~!詳しくはコチラで!
次回はパスタで・・・。でも、素麺お薦めかも~~!(笑)


同じカテゴリー(さもない料理)の記事画像
ごはんのお供
辰巳さんの玄米スープ
ゆで時間1分のパスタ!
毎日なす料理!
おいしく減塩
ガッテン!手羽先レシピ
同じカテゴリー(さもない料理)の記事
 ごはんのお供 (2013-11-20 12:06)
 辰巳さんの玄米スープ (2013-11-13 16:22)
 ゆで時間1分のパスタ! (2013-10-11 16:52)
 毎日なす料理! (2013-07-25 23:49)
 おいしく減塩 (2013-07-03 23:13)
 ガッテン!手羽先レシピ (2013-06-09 18:25)

Posted by えつこ. at 2010年07月13日22:51

この記事のコメント

こんばんわ!
早速作ってはる!そうめんカペッリーニだっ。
美味しそうで、楽しそうでしたねあさイチ。
ゲゲゲ、3チャンネルで3回観るチャンスがあるので
朝起きる時間がマチマチな私も見逃すことがなくなりました!
実際、水木さんの年齢だと40歳は超えてはるはずなのに
向井君があんなにピカピカのツヤツヤ〜だから
実際の話と悲壮感も違ってたんだろうと思います。
これからもますます楽しみですね♪
Posted by じゃねいか  at 2010年07月13日 23:20
じゃねいかさ~~ん!!

わぁ~~ありがとうございます~♪
じゃねいかさんも、ゲゲゲ観たはるんですね~!!

きっと、ドラマの15分間は
「私に話しかけんといてや!」オーラ全開だと思います~(笑)

ホントですね~!
向井君だから、汗ダラダラのシーンも美しいけど(笑)
濃いキャラの俳優さんだったら違うモノになってたかも~(笑)
向井君・・・朝ドラの救世主ですね!
ドラマは9月いっぱいまででしょ~?
終わったら寂しいなぁ~って今から心配しています~(笑)

あっ!!読み逃げばっかりでスミマセン~~
毎回楽しみに拝見していますよ~~!!
あのクッキーもめっちゃ素敵に作っておられて~~!
菜種油は手に入りましたか?私は通販です!
最近ブームは去ってましたが・・・(笑)また作ろ~~!
Posted by えつこえつこ. at 2010年07月14日 16:08
そうめんカッペリーニはいいかも~
でも、これ、意外とカロリー高いのですよねぇ

パスタよりもそうめんのほうがカロリーが高いとダイエットして知りました。

夏場は冷たいものも食べたいけど、身体が冷えるのであえて熱いものと辛いものをたべるわたくし。

元気に夏を乗り切りたいですね。
Posted by しーchanしーchan. at 2010年07月15日 09:02
しーchan!!

こんばんは~~!!
素麺って意外とカロリーあるんですよね?
パスタはダイエットに良いと聞いてますわ~~

でも・・・
今日はもっとイケない事しました。

甘いもん・・・嫌いになる方法ないかしらん?
Posted by えつこえつこ. at 2010年07月15日 23:03

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。