ふたりの夕食

ふたりの夕食

また、カレーですわ~(笑) 最近のカレーは煮込み時間短~~い!!

昔、何時間も煮込んで・・・さらに寝かせて食べてたのがウソみたい!
フライパン1つで簡単に美味しいカレーが出来るんですよね~。

あっ!今夜は義母のリクエストで落合シェフのイタリアンカレー!
昨日のはなまるで落合シェフが生クッキングされてましたね~!

これ、以前にNHKの3シェフで教えて貰ったので何度か作ってます。
昨日の放送を見ていた義母が久しぶりに食べたいと・・・。ハイカラでしょ?

そんな義母は、8月17日で87歳の誕生日を迎えました!!
今年もお元気に、この日を迎えることが出来て本当に良かったです。

誕生日の晩ご飯は、何がイイですか?って聞くと「手羽先グリル」とのこと!
コレ、先日のお客さんにも大好評でその日、義母の口には入らなかったらしい。

焼くだけのシンプルな料理ですが、アツアツは本当に美味しいです!!
それと、すき焼きも・・・。昔の人はやっぱ、すき焼きが好きですね~!

おほほ~!オメデタイ日やったし、2人でビールも飲んじゃいました~~!
みんなで祝えたら良かったんですが・・・。だいたいふたりで晩ご飯です!

ふたりの夕食

このカレー、豚バラ肉、タマネギ、きのこ、ズッキーニ、をニンニクで炒め
水分はトマトの水煮だけ。仕上げにカレー粉とパルメザンチーズとバジル!

今夜もふたりの夕食。リクエストされてからスグに食卓へ・・・。

「えぇ~!!もう出来たん!」って・・・(笑)
お義母さん~~!テレビ見て、スグに出来るのん知ってはりますやん~~!!

・・・などと言いながら2人で美味しくいただきました!(笑)ごちそう様でした!

義母には、美しい100歳をめざして欲しい~!大丈夫! 私が何とかします~!









同じカテゴリー(さもない料理)の記事画像
ごはんのお供
辰巳さんの玄米スープ
ゆで時間1分のパスタ!
毎日なす料理!
おいしく減塩
ガッテン!手羽先レシピ
同じカテゴリー(さもない料理)の記事
 ごはんのお供 (2013-11-20 12:06)
 辰巳さんの玄米スープ (2013-11-13 16:22)
 ゆで時間1分のパスタ! (2013-10-11 16:52)
 毎日なす料理! (2013-07-25 23:49)
 おいしく減塩 (2013-07-03 23:13)
 ガッテン!手羽先レシピ (2013-06-09 18:25)

Posted by えつこ. at 2010年08月20日23:46

この記事のコメント

ご無沙汰していますm(__)m
お母様にはお誕生日おめでとうございました(^o^)丿
高齢者の不明が騒がれている昨今、えつこ様宅のお母様のお幸せな暮らしぶりにこちらまで幸せを頂きました。

このカレーのテレビ、私も義母と見ていました。
でも・・作れませ~ん^_^;
義母を連れてえつこ様宅にお嫁入りしとうございます。
「お嫁にもらって~くださいませ~」
・・・あつかましい申し入れでしたm(__)m
カレー食べたらすぐに又帰りますからって契約で
如何でしょう?
Posted by 華笑 at 2010年08月21日 11:12
いいな~おかあさんが2人もいて幸せそうです
うちの息子にもそのハイカラな料理食べさせて
やってくださーい!
Posted by のせこ at 2010年08月21日 15:26
今晩は~

カレーしばらく作っておりません・・・。
と言うか料理人のくせに めっきり料理すらしなくなってしまいました・・・。

食べてくれる人がいなくなると こんなに堕落してしまう自分を知りました。

えつこさんみたいなお嫁さん欲しいわ~(笑)
Posted by すい蓮 at 2010年08月21日 21:00
華笑様~~~♪

ご無沙汰いたしております~~!!
嬉しいコメントありがとうございました!!

うふふ~~もぉ~~あい変らず楽しいお方!!
声だして笑ってしまいましたわ~~(笑)

華笑さまとお義母さまがお嫁入りって~~!!
想像してしまいました~(笑)

カレー食べてスグに帰られるんですか~?
もうすこしゆっくりしていって下さいませ~~!!

イチジク、今から買ってきま~~す!(笑)

って冗談はさておき・・・
華笑さまのお義母様・・・その後お変わりございませんか?

今年の暑さは、かなり厳しいですよね~。
うちのお義母さんも、また少し痩せはりました。

この、お肉あげたい!!!本気で思いますわ~。
Posted by えつこえつこ. at 2010年08月21日 22:05
のせこさま~~!!

暑いですがお元気にお過ごしですか~?

先日、meduさんと3時間デートの時、
のせこ様の噂をしてましたが、くしゃみされませんでしたか?

2人の母。本当に私は幸せだなぁ~って思います。
今日は、賞状書士講座で京都におりましたが
伏見の母に急に会いたくなって、1時間半だけでしたが
実家に帰りました。お盆に帰ってなかったので気になって~

少しの時間でも会って話すのは、大事だなぁ~って。
あっ!イタリアンカレーは見た目ハイカラですが(笑)
スグに作れる手抜き料理ですよ~~(笑)

息子さんとのランチにいかがですか~?
Posted by えつこえつこ. at 2010年08月21日 22:12
すい蓮さ~~~ん!!

元気にしてはった~~?暑いですねぇ~~~!

いやぁ~~私も自分の為には絶対作らないと思います~!
それこそ、パンだけでもエエもん~~(笑)

今日も、義母とふたりの夕食でした。
7時から食べだして、喋ってたら9時でしたわ!!

実家でも喋り、家でも喋り・・・ホンマに私はよ~喋る・・・(笑)

お義母さん、ニコニコうなずいてくれたはる~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2010年08月21日 22:20

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。