種フェチ?

種フェチ?

3連休の最終日。結局どこへも出かけずに、庭仕事の一日でした。

必死で草むしりをしたせいか、右腕がだるい・・・。草ボーボーやったわ~(笑)
でも無心になって、目の前の草をむしるのは嫌いじゃないわぁ~。
やる時はやるねん・・・私。(笑)  お陰でスッキリしたわ~~!

今、ちょっと遅いですが西洋アサガオのヘブンリーブルーがきれいです。
数えたら、今日は23個も咲いていました!!このブルーは癒されます~。

種フェチ?

時間が経つと、こんな色に変わります。夕方にはクシャクシャに・・・。
去年、きれいに咲いた花の種なので、今年もまた会えたねっ!って感じ。

種まきした時期が遅かったのと夏の異常な暑さで半分諦めてたんですが
やっぱり植えて良かった。種取って、また来年も植えなきゃねぇ~~!

種フェチ?

ヒマワリに似ているルドべキアは、切り花にしても長持ちする優れもの!
ガラスのコップに生けとくだけでも、部屋がパッと明るくなります。

この花も毎年こぼれ種から芽を出してくれる強い花で、春になって
雑草の間から新芽を見つけた時は何とも言えない喜びがあります。

春に咲く花は、ちょうど今頃が種をまくのにイイ季節なんです~!!

種フェチ?

今日、リニューアルされたディオワールドで春の種を買って来ました~♪
園芸コーナーの種売り場!充実の品揃えにウキウキしましたわ~♪

種の袋を見るとテンション上がるんですよね~。私、種フェチ? (笑)
春に写真通りの花が沢山咲きますように・・・。あぁ~~楽しっ!!


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
元気です!
5月の庭
緑のカーテン
一番花が咲く!
ガーデニングってやつは・・・
庭で過ごす休日
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 元気です! (2014-06-16 10:57)
 5月の庭 (2014-05-12 23:50)
 緑のカーテン (2012-08-04 23:23)
 一番花が咲く! (2012-06-17 22:44)
 ガーデニングってやつは・・・ (2012-05-30 23:13)
 庭で過ごす休日 (2012-05-05 23:54)

Posted by えつこ. at 2010年09月20日22:58

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。