エッコ!咲きました

エッコ!咲きました

今年も咲いてくれました!!レイコさんから頂いたミニバラのエッコちゃん!

このバラは特別可愛い~~!だって、エツコ・・・いえっ!エッコちゃんやし~icon10
アプリコット色って言うのかしら・・・? 何とも言えんイイ色してるわ~!

他にも、いろんな花が満開です~♪ もう終わってしまったのもありますが・・・

エッコ!咲きました

イソトマが凄いです!この勢い・・・夏まで頑張ってキープしてね~~!

エッコ!咲きました

大好きなナスタチューム。毎年必ずこの2色を植えてます。花も葉もサラダに!

エッコ!咲きました

アジュガ・・・十二単とも言います。切り花にして部屋でも楽しんでいます~。

エッコ!咲きました

寄せ植えには欠かせないスィートアリッサム。こぼれ種で勝手に増えてます。

エッコ!咲きました

まだまだ存在感あり~!種を取る為に、そのまま放置のクリスマスローズ!

エッコ!咲きました

もうボチボチ終わりですね・・・ビオラ。去年の秋からご苦労さまでした~!!

今は、暑過ぎず、天敵の蚊も出て来ないので庭仕事には最高の季節です!
紫外線に注意しながら、ガーデニングを楽しみたいと思います~~♪



同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
元気です!
5月の庭
緑のカーテン
一番花が咲く!
ガーデニングってやつは・・・
庭で過ごす休日
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 元気です! (2014-06-16 10:57)
 5月の庭 (2014-05-12 23:50)
 緑のカーテン (2012-08-04 23:23)
 一番花が咲く! (2012-06-17 22:44)
 ガーデニングってやつは・・・ (2012-05-30 23:13)
 庭で過ごす休日 (2012-05-05 23:54)

Posted by えつこ. at 2011年05月18日23:52

この記事のコメント

えつこさん、花の名前にお詳しいですねぇ~!
一つ、私の撮った花写真にもご指摘いただきたいくらいです。笑

今の季節は本当に気持ちがいいですよね^^
私はこの季節が一番好きですよーv
Posted by ふとし. at 2011年05月19日 13:36
綺麗に咲きましたねえつこさんの紹介された、お花アジュガ以外は我が家の庭に咲いてますよ。…ナスタチュームのお花は今満開、でも葉っぱがサラダになるなんて知らなかったです!薔薇も素敵私も薔薇は大好きだけど矢車草にマーガレット大好きなんです。野草ではあざみのお花が好きで必ず探していけています
Posted by のんちゃん at 2011年05月19日 18:56
えつこさま

お料理もお庭も丁寧になさっててすごいです!
私は植えっぱなしにできるものだけです(^_^;)
モッコウバラの白が咲いてはいますが
残念ながらまわりは草ボーボーです。
ムスコめがわざわざ植えた(!)ヨモギも成長しまくってたので夕方に刈ったとこです。
もうちょっと、なんとかしたいんですけどねー、なかなか。
Posted by motoco. at 2011年05月19日 22:00
ふとしさま~!!

こんばんは!!キレイなお花畑に行って来られたんですね!

実際目の前に、あの景色が広がってたら興奮しますね!!

うふふ・・・私、花の名前全部わかりましたよ~!
人の名前は忘れますけど・・・・(笑) 花の名前はスグ言えます!
Posted by えつこえつこ. at 2011年05月19日 22:27
のんちゃんさま~~!

こんばんは~!やっと庭の花載せました~~!
今、一年で一番キレイかも~~!
もうすぐ、紫陽花も咲きますしねぇ!!

ナスタチウムはワサビの味がしますよ~~
ピリッとしてるので、サンドイッチに挟むとアクセントになります。
鉄分、ビタミンが豊富なので見るだけじゃもったいない~~
アジュガも、何年か前に頂いたもの。ドンドン増えました。
日陰でも、ほったらかしでも大丈夫なので、お薦めです!
Posted by えつこえつこ. at 2011年05月19日 22:35
motocoさ~~ん!!

ありがとうございます~~!
褒めすぎです~~(笑)安心して下さいませぇ~~!!

私も、普段はほったらかし・・・。
この前やっと、雑草の中に芝生がチョロリ・・・の庭を
雑草抜いてたら、きりが無いので・・・

雑草を芝刈り機でウィ~~ンと刈ったったぁ~~(爆)
超スッキリ!!何だか広く感じましたわ~~

根元から絶たなきゃ、またスグに生えてくるのはわかってるけど・・・
何で、雑草ってあんなに成長速いんでしょう~~~?

今は、蚊がいないので良いんですけどね・・・。
今年はまた暑くなるんでしょうか?怖いわぁ~~

私も、庭・・・もうちょっと何とかしたい・・です!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年05月19日 22:48

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。