料理の小ネタ集

料理の小ネタ集

毎日、いろんな番組で紹介されてる料理のレシピ・・・。ありがたいことです~。

試食する人のリアクションが凄いと、つい気になって作ってしまいますわぁ~。
がぁ~!食べてみると、記事に書くほどでもないかって言うモノも多々あって。

そんな、イマイチ中途半端なレシピを集めてみました・・・(笑)
あっ!!上の写真~!最近、はなまるで紹介された缶詰クッキング!

サバ缶の唐揚げです~!番組中の試食で、みんな大絶賛!!
岡江さんが、「揚げると、サバ缶じゃないみたいですねぇ~」って!

えぇ~!ホンマぁ~? 魚好きの主人が喜びますわぁ~~♪
サバ缶って100円でありますもんね!美味しかったら、めちゃお得!

料理の小ネタ集

サバの身に片栗粉をまぶして油で揚げ、缶に残った煮汁に味をつけて
玉葱の細切りと煮込んでとろみをつけて揚げたサバにかけるんですね。

帰って来た主人に、どやっ!って感じで出しましたら・・・
「サバ缶を・・・何してあるねん~コレ?」って食べる前からもうサバ缶て~icon10

食べても、サバ缶を連発・・・。ほんで最後に・・・揚げんといてくれ。・・・やて!
もう、二度と・・・わざわざサバ缶を揚げる事は無いでしょう・・・さようなら~(爆)

料理の小ネタ集

コレは、手羽先の照り焼きで~す!あれからまた、手羽先ですわ~!(笑)
手羽先に、片栗粉をまぶしてフライパンで片面ずつゆっくり焼きますのん!

タレの配合は、酒・・・大4、 醤油・・・大1  砂糖・・・大1  みりん・・・大1
合わせたものを、両面焼いた手羽先に回しかけて照りが出たら出来上がり!

料理の小ネタ集

甘辛~いタレなので、子供さんが喜びそう!でも、ちょっと甘めかな?
それと、食べる時に手がタレだらけになります・・・あぁ・・・辛口な私(爆)

また、揚げものなんですが・・・
しゃぶしゃぶ用のブタ肉を使って春キャベツと新玉葱を巻いて揚げましょう~♪

料理の小ネタ集

春キャベツは、チンしてしんなりさせて巻きました。後は衣をつけて揚げるだけ。

料理の小ネタ集

わぁ~見た目がとってもキレイですねぇ~!お弁当にも良さそうですね!!

でも、キャベツはそのまま巻く方が食感いいかも・・・。
先生は生のまま?かも。スミマセン・・・私が勝手にチンしました。適当やわ~

何だか、ためにならないレシピ集みたいでゴメンなさいねぇ~~(笑)
最後に、意外とコレ美味しいやん~♪っていうレシピを紹介しますね!

料理の小ネタ集

コロッケなんですけど・・・。何か、揚げモン連発ですなぁ・・・。
じゃが芋を茹でてマッシュしたものに、なんと!!はんぺんを混ぜます!

料理の小ネタ集

はんぺんの味と食感が、とてもイイ仕事してくれるんですよ~!
番組では、玉葱もなし!じゃが芋と、はんぺんだけのコロッケでした!

どんな味になるのか・・・うふふ気になるでしょ?作ってみて下さいね~!
はんぺんでカサ増しにもなりますしね~!これは、お薦めしま~す!

昨日のためしてガッテン!冷凍レモンが、めっちゃ気になるんですけど・・・(笑)
また・・・どうせ試してみると思いますので・・・。結果をお楽しみに~~♪


同じカテゴリー(さもない料理)の記事画像
ごはんのお供
辰巳さんの玄米スープ
ゆで時間1分のパスタ!
毎日なす料理!
おいしく減塩
ガッテン!手羽先レシピ
同じカテゴリー(さもない料理)の記事
 ごはんのお供 (2013-11-20 12:06)
 辰巳さんの玄米スープ (2013-11-13 16:22)
 ゆで時間1分のパスタ! (2013-10-11 16:52)
 毎日なす料理! (2013-07-25 23:49)
 おいしく減塩 (2013-07-03 23:13)
 ガッテン!手羽先レシピ (2013-06-09 18:25)

Posted by えつこ. at 2011年06月02日22:22

この記事のコメント

おはようございます~♪

お久ぶりです 家族のために色々挑戦して感心感心

殿様の反応がとても面白いです。

気温の差が激しくて体調管理に気をつけてくださいね

そうそうダイエットは順調ですか(笑)
Posted by すい蓮 at 2011年06月04日 09:39
サバ缶はサバ缶のままがいいみたい。
時々、缶のままふたあけてオーブントースターで焼いたりして(笑)これはおつまみです。

いろいろなレシピが紹介されているけれど、家で作ってみて、これOKっていうのも少ないわ。

どうも関東の味付けがゆるせんときあり。

おいしいもん、食べたいねぇ

ちなみに今夜は、レタスしゃぶしゃぶに決定です。
Posted by しーchanしーchan. at 2011年06月04日 17:13
こんばんは 何でも挑戦されるえつこさん素晴らしい。ご主人のサバの感想思わず笑ってしまいましたが〜…工夫されて毎日お料理されているんでしょうね。拍手です
Posted by のんちゃん at 2011年06月04日 21:20
すい蓮さ~~ん

お元気でしたか~?嬉しいですわん!!

ここんとこ、料理熱は下ってますねんよ・・・。
料理熱以上に、殿に対する愛情も下がってまぁ・・・・すぅ~(爆)
腹立つねん~!ホンマに・・・。(笑)

ダイエットは・・・甘いモンは止めらへんさかい・・・
運動で燃焼してまっせ~♪ 
・・・だけど結局はプラマイ・・・ゼロ!!

楽して痩せるなんて、やっぱり無理なんやぁ・・・(爆)
Posted by えつこえつこ. at 2011年06月04日 23:00
しーchan~~!!

ありがとうございま~~す!
ダイエット、がんばってる~?って人の事より自分やろ!!(爆)
・・・スミマセン!

あはは~~ホンマに、サバ缶はそのままが一番やね!!
主人も、あの後何度もそう言ってました・・・・腹立つ!

放射能の事があるし、魚屋さんに行っても以前より買いにくくなりました。
なので、缶詰?って事ではないんですけど・・・。

魚好きの主人やし、買わない訳にはいかへんし・・・
とっておきのレシピが欲しいですわ~~!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年06月04日 23:08
のんちゃんさま~~!

ありがとうございます!!
イエイエ・・・そんなにガンバッてないんですよぉ~!

ワンパターンで家族に申し訳ないぐらいです・・・。

主人は、自分の口に合わないと、なんぼ頑張っても
ボロカスですよ~!食べてくれませんし・・・これ腹立つわ!!

そんで、腹立ちながら、またチャレンジするんですけどね・・・。

でも、結局は定番の料理が一番イイってことですかしらね・・・(爆)
Posted by えつこえつこ. at 2011年06月04日 23:16

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。