北欧のお高い布

何年か前の誕生日に友達が北欧のキレイなファブリック生地をくれた。
BIRD RANDという名前の付いた生地でサイズは150x100センチ。
北欧のお高い布
この生地、おしゃれな雑貨屋さんとかインテリアのお店にあるが、かなりお高い!
これで、ファブリックパネルを作ろうと思い、このサイズをめいっぱい使えるキャンパスを
画材屋さんに見に行ったら
これまた、お高い~!

せっかくの布にハサミを入れずに作るとなるとキャンパスを作るしかない・・・。
近くのホームセンターに、手作り工房がある。お店の木材をサイズにカットして
もらい(有料)道具は工房のを借りる。(無料)お店のおじさんに分からない事は
教えてもらえる。146x90センチのキャンパスを作りに行った!
釘とか打つのは得意ではないけど、出来上がりが楽しみでワクワクして作る。

何かを作る・・というのが元々好きな私は最後、お店のおじさんに
「奥さん!いい筋したはりますわ~!」と褒めてもらったぁ~!おおきに~!

出来上がりは、めッちゃデッカくて車にいっぱい!必死で持って帰る!
ここまで出来たら後は楽勝~!
布をキャンパスに貼り付けるだけ!それも、両面テープで!
出来たのがこれ!
北欧のお高い布


もう、2年ぐらい飾ってるのでそろそろ違うのに・・・と思うが
ファブリックお高いので、もう少しこのままで・・・。

同じカテゴリー(手作りのもの)の記事画像
ハギレで鍋つかみ
ハギレで出来た!
しそジュース
時短!梅シロップ
新生姜のシロップ
フレッシュ柑橘系!
同じカテゴリー(手作りのもの)の記事
 ハギレで鍋つかみ (2014-04-30 23:59)
 ハギレで出来た! (2013-09-27 16:34)
 しそジュース (2013-07-18 15:50)
 時短!梅シロップ (2013-06-28 23:06)
 新生姜のシロップ (2012-08-02 23:03)
 フレッシュ柑橘系! (2012-04-24 23:04)

Posted by えつこ. at 2007年11月11日21:59

この記事のコメント

さすが北欧。色使いがとってもいいっ!!

かわいいですね。この技は真似したいです。
Posted by にこにこmoonにこにこmoon. at 2007年11月12日 13:36
にこにこmoonさん!
ありがとうございま~す!
今日、時間があればお店に伺おうかと思ってましたが
たまった用事を片付けていたらこんな時間になってしまった~!残念。
ファブリックパネルは、イノブンとかで買うと、
なぬぅ~?という値段になるので是非作って下さい。
画材やさんのセール中にキャンパス(面が板のやつ)を買っておいて
お気に入りのファブリックを見つけたら両面テープで!
サイズがデカ過ぎる場合はアヤハディオ栗東店へGO!
安くて、軽い良いのができますよ~!
Posted by えつこ. at 2007年11月12日 16:38

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。