ほぼ毎日・・・

ほぼ毎日・・・

別に、どーでもイイ話ですが・・・(笑) この夏、よく食べたモノの事を書きます~

7月に習った、すもものコンポートゼリー!種類を変えて何度も作りました~。
このすももは「太陽」かな?このキレイな色は、皮から出た天然色ですよ~!

ほぼ毎日・・・

それほどゼリー好きでは無い私。でもこのゼリー!ホンマに美味しくってね~!
甘過ぎないから、生で食べるよりすももが美味しい!バクバク食べてしまう~!

たっぷりのシロップで煮るから、残った煮汁がコレまたお楽しみ~!!
上の写真はゼラチンで固めましたけど、残りは寒天で固めます・・・。

ほぼ毎日・・・

ゼリーとは違う食感! これを、ヨーグルトをからめて頂きますのぉ~!
コレ!!便秘で困っている方には最強!めっちゃ効きますよ~(笑)

エクサのケイコ先生から教わった、太らない食べ方・・・。

食事の前に水。その後は、野菜。その野菜を海藻に変えて毎日食べました。
寒天も海藻でしたねっ!今年ハマったのが、沖縄のもずくです~~!

以前は、ポン酢で食べてましたが最近は、生姜と麺つゆでお蕎麦感覚で・・・。
沖縄のもずくは、太くて食感がイイ。腸の大掃除をしてくれてる感じ・・・。

オクラも大好きで、この夏、ほぼ毎日食べてたのと違うやろか~~
ただね・・・。オクラの種がめっちゃ苦手なんですわ~。食感がイヤ!

ほぼ毎日・・・

めんどくさいけど、この部分・・・しっかり取りますねん。種、気持ち悪い~!
取ったらレンジで加熱して・・・。フードプロセッサー(あじのさと)にかける・・・。
 
ほぼ毎日・・・

色、キレイでしょ~!ココに、麺つゆを加えて味付けしますねん~。
このままでもすご~く美味しいですが、もずくにかければ最強の美味しさ~!

ほぼ毎日・・・

朝の、ボ~ッとした頭でコレを作るので結構時間かかりますが・・・(笑)
義母の「朝から、料亭の味やわぁ~」の一言が嬉しくてまた作ってしまう~(笑)

腸が健康だと幸せ~! 食べることって、ホンマに大事~~っ!!
今日は今年初の、ゆで栗を食べました。・・・食欲の秋も、楽しみです・・・(笑)



同じカテゴリー(さもない料理)の記事画像
ごはんのお供
辰巳さんの玄米スープ
ゆで時間1分のパスタ!
毎日なす料理!
おいしく減塩
ガッテン!手羽先レシピ
同じカテゴリー(さもない料理)の記事
 ごはんのお供 (2013-11-20 12:06)
 辰巳さんの玄米スープ (2013-11-13 16:22)
 ゆで時間1分のパスタ! (2013-10-11 16:52)
 毎日なす料理! (2013-07-25 23:49)
 おいしく減塩 (2013-07-03 23:13)
 ガッテン!手羽先レシピ (2013-06-09 18:25)

Posted by えつこ. at 2011年09月18日23:45

この記事のコメント

相変わらず手のかかったことを。

オクラとモズクなんて、おなかに最高にいいではないですか!
そうやって、自分だけダイエットしましたね。
私は見事に夏太り(毎年のことで怖い)
これからまた搾ります。といいつつ飲んで食べてます。

そろそろお会いしたいわー
Posted by しーchanしーchan. at 2011年09月19日 16:57
ゼリーのぷるるん感が難しいねん~
又おしえて~
Posted by ねえさん. at 2011年09月20日 21:37
久々にこさせていただきました。
美味しい物がいっぱいですねー。
見てるだけで元気でそうなくらい美味しそうな写真です。

簡単に作っておられそうな感じも伝わってきて憧れます。

前の記事の包装紙素敵です。
デパートに置いてますね。
近いのに作品展を逃してしまって残念です。
また展示の機会があれば教えてください。
Posted by ジャネイカジャネイカ at 2011年09月20日 22:24
しーchan~~!!

こんばんは~~ありがとうございますぅ~~
あはっ!もうダイエットしてガリガリやしぃ~~!!

・・・ってそんなワケ無いですやんか~~っ!(爆)
今年の夏は、ホンマに地味ぃ~~な毎日でしたわ!

骨折して動けへんかったし、気をつけててん~~!
コレステロールをさげなアカンかったしね~~。

・・・イヤやわぁ~~中年女の会話やん~~(爆)

しーchan!!
あんな華やか~~なお昼時間を過ごしてはるのに
そら、痩せてたら許されへんわ~~!!(爆)

いつも美味しそうなお店に行かれてますねぇ~~
さすがランチの女王や~~(笑)

夏の間、大人しくしてたし秋の女子会なんてイイですねぇ~!
しーchanイチオシのお店で、よろしくお願いしま~~す!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年09月20日 22:43
ねえさ~~ん!!

ありがとう~~!!元気~~?
なかなかヨガに行けなくて~~焦るわぁ~~!!

ゼリーのぷるるん感?
ゼラチンの箱の裏に書いてある通りに作ってるだけやで~~(爆)

型に流して、取り出したい時はユルユルではアカンから
ちゃんと分量守ります!

スプーンですくって盛り付ける時は適当~~!
ユルユルも好きよ~~

これはほとんどが果物やしなぁ・・・。
でもすももの煮汁ゼリーが絡むとめっちゃ美味しいねん!

もう、すもも終わってしもたし悲しいわ~~!
Posted by えつこえつこ. at 2011年09月20日 22:53
ジャネイカさ~~ん!!

お久しぶりです~~♪
嬉しいコメントありがとうございますぅ~!

ホンマに嬉しいです!!
憧れるだなんてぇ~~!!

いやいや・・・失敗したのを載せてないだけで・・・(笑)
自己責任も多々ありますよ~!!

作品展!!
いやぁ~~ん!!残念~~!!
ジャネイカさんに観て頂きたかったですわ~~!!

私の作品より、ホンマに凄いのが沢山展示されてましてね!!
野に咲くお花もいっぱい展示されてたりして
その空間が凄い素敵だったんですわ~~。

出品者の年齢層は結構高い方が多いけど、凄いパワフル集団でして
本当に、いろんな事を勉強させてもらいました。

次回は、いつになるか分かりませんが必ずDMを送らせて貰います~!
Posted by えつこえつこ. at 2011年09月20日 23:14

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。