超ハヤワザの春巻き!

毎週木曜の深夜にやってる今夜はえみ~GO!を結構楽しみに見ています。

日本各地の美味しい物を辛口に紹介する手みやげ百選のコーナーと
上沼恵美子さんが短時間で料理をされる簡単夜食クッキングがお気に入り。

ちょうどお腹がすいてる時間、食べたらアカン時間に美味しい料理を見てると
思わず台所に走りたくなる!夜食にしては揚げ物があったりと
ハードな料理もあるけど作ってみたくなるアイデア料理がたくさんある。

次の日のお昼に、紹介された料理を作って主人の母と食べる。
「これ、美味しいな~!」「また、上沼さんに教えてもらってん~!」
そう!ほんとに簡単でおいしい~

11月8日に紹介されたエビの春巻きがわが家では夕食の一品に大活躍。
超ハヤワザの春巻き!

レシピは番組のHPで紹介されています。本も人気あるみたいですね~!
超ハヤワザの春巻き!超ハヤワザの春巻き!







エビと磯じまん、大葉とチーズこれを春巻きで包んで揚げるだけ。
磯じまんの味が付いているので何も付けなくて食べられます。

急なお客様の時でも簡単に出来ますね~
上沼さん~これからも、お世話になります~!


同じカテゴリー(さもない料理)の記事画像
ごはんのお供
辰巳さんの玄米スープ
ゆで時間1分のパスタ!
毎日なす料理!
おいしく減塩
ガッテン!手羽先レシピ
同じカテゴリー(さもない料理)の記事
 ごはんのお供 (2013-11-20 12:06)
 辰巳さんの玄米スープ (2013-11-13 16:22)
 ゆで時間1分のパスタ! (2013-10-11 16:52)
 毎日なす料理! (2013-07-25 23:49)
 おいしく減塩 (2013-07-03 23:13)
 ガッテン!手羽先レシピ (2013-06-09 18:25)

Posted by えつこ. at 2008年01月12日10:51

この記事のコメント

上沼さんに教えてもらって~ん、これは面白いですね。近所に住んでおられるみたい。

アイデア料理、私も試してみたくなります。
Posted by にこにこmoonにこにこmoon. at 2008年01月12日 12:41
にこにこmoonさん!
ありがとうございます。この番組、深夜なので明日がキツイんですけど
つい、見てしまうんです~。
実際、高い食材とか使わないで手際よく料理されるので
試したくなりますね~!
それに美味しいんですよ~上沼さんにレシピの苦労させて
いいとこ取りで悪いですね~!(笑)
Posted by えつこ. at 2008年01月12日 15:48
知ってますよ~
時々見てます・・・確かにお腹すくわ・・・
これ 磯じまんがエエなあ~
Posted by ねえさんねえさん. at 2008年01月12日 17:20
ぱぱっと作れるところがすごいです!!
私、お料理は食べるほうが好きです(笑)
Posted by ぽんこ. at 2008年01月12日 18:14
ねえさん~
こんばんわ!時々見たはりますか?面白いですよね~
磯じまんがエエ味出すんです~!
上沼さん、よう考えはるなぁ~。天才ちがうか~?

ぽんこさん~
お料理上手なイメージですよ~!
私も、勝手に運ばれて来るのが一番好きですよ~!
それと、食べ終わったら勝手に片付けてくれると言う事無し!(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年01月12日 20:25

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。