昨日の晩ごはん!

昨日はめずらしく家族5人全員が、家で晩ごはんを食べました。

記事にも書きましたが昨日は、ゆとりの1日だったからバタバタせずに
晩ごはんの用意が出来ました。気合いを入れて作った日に限って
「メシ、いらんわぁ~!」という電話があったりするんですよね~!
でも、みんなが美味しいと満足してくれて嬉しかったです~!
昨日の晩ごはん!

ジャ~ン!これ、makanaiyaさんのma旦那さんが教えて下さった一品!
先日、鰆のホイル焼きを記事にしましたら鰆を使ったおいしい食べ方を
教えて下さったので早速作ってみました~!
昨日の晩ごはん!鰆をひとくち大に切って
ラップではさんで上から
叩いてぺったんこにする。
それに片栗粉を付けて
油でカリカリに揚げる。
それをサラダに載せて
マヨぽんをかけて頂く・・・。

これで、良かったんですよねぇ?ma旦那さん~!
「こんなん違う~!」って思ったはったらスミマセン~!
でも、めっちゃおいしかったです!あっという間に無くなりました~。

マヨぽんって初めて作りましたがイケますね~。
マヨネーズとポン酢ですよね?これも、違ってたらma旦那さん許して~!
私、まだ一度もmakanaiyaに行った事がないモグリなんですぅ・・・。

そして、メインはやっぱりハンバーグでしょ~!
そこまでマネんでもエエやん~!
イヤイヤ!そんなん話にならへん普通のハンバーグですけど・・・。

ただ、我が家のは、ささがきゴボウが入ります!お肉とゴボウ合うんです~
昨日の晩ごはん!
ミンチは家で挽きます!
これで、かなりプロの味?
それと、玉ねぎは炒めずに
みじん切りを生のまま入れて
ささがきゴボウも入ります。
後は、ふつうの作り方です。

昨日の晩ごはん!

大根おろしと大葉、ポン酢であっさりと頂きます。
サイズはLMS。これは、私でSサイズ。息子たちのはワラジみたいです~(笑)
ma旦那さま!勝手に記事にしてゴメンなさい。でも、我が家の定番に決定!
本物の味を、必ず近い内に頂きに参りますのでどうぞよろしくおねがいします。


同じカテゴリー(さもない料理)の記事画像
ごはんのお供
辰巳さんの玄米スープ
ゆで時間1分のパスタ!
毎日なす料理!
おいしく減塩
ガッテン!手羽先レシピ
同じカテゴリー(さもない料理)の記事
 ごはんのお供 (2013-11-20 12:06)
 辰巳さんの玄米スープ (2013-11-13 16:22)
 ゆで時間1分のパスタ! (2013-10-11 16:52)
 毎日なす料理! (2013-07-25 23:49)
 おいしく減塩 (2013-07-03 23:13)
 ガッテン!手羽先レシピ (2013-06-09 18:25)

Posted by えつこ. at 2008年03月22日19:01

この記事のコメント

先日篠山のMちゃんちで、ごぼうは入ってませんでしたが
こんな作り方のハンバーグをよばれました~!
お味はベリー、グゥ!(エドはるみ風に)
急きょ日にちを変更して行きましたので、
えつこさんに一言もいわずに、スイマセン(汗)
天気は悪かったですが、美味しいものをたくさん作って
くれて、子供も大喜びで楽しかったです♪
またメールしますね~。
Posted by ままみこ at 2008年03月22日 19:40
花隊長さんのタイトルと同じ!でしかも同じハンバーグ・・。
えつこさんちの家族?隊長?いらっしゃるのかとビックリ!しました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted by 華笑. at 2008年03月22日 19:55
ままみこちゃん!
おかえりなさい~!ごめん!いつから行くのか
知らんかった・・・。もう、そろそろかなぁ・・・って思ってました。(笑)
楽しかったみたいで良かったです~!
また、いろいろ聞かせてなぁ~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月22日 20:06
華笑さま~!
いゃぁ~~!びっくりしましたぁ!ホンマにかぶってるぅ~!
実は、主人は隊長で・・・って嘘ですよ~!
今から、隊長さんトコ行ってきます!
一言、謝って来ますわぁ~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月22日 20:13
マヨポン 美味しいだろうなあ~
家はイカを焼いて大根おろし、マヨとぽんで食べます。
このハンバーグ 歯ごたえもあって美味しそう~
Posted by ねえさんねえさん. at 2008年03月22日 23:28
こんばんは。
早速、試して頂き光栄です。すごく、美味しそうにできてますやん。
マヨポン、そうです!
マヨネーズとポン酢です。何にでも合います
『カツオのたたき』なんて最高です。
ハンバーグですが、僕も玉葱は炒めず、混ぜます。
他に、人参もすりおろして入れてます。
Posted by ma旦那 at 2008年03月23日 01:01
こんばんわ・・・。
同じっすねぇ(笑)
こちらこそです。
でもおいしそうですねぇ・・・。
じゃ、おいらはLサイズでお願いします。。。
Posted by 瑞香のパパ瑞香のパパ at 2008年03月23日 04:42
ねえさん!
おはようございま~す!
マヨぽん、おいしいなぁ~!知らんかった~
イカを焼いて大根おろし・・・もう、それを聞いただけで
お酒にあう一品ですやん~!そら、おいしいわぁ~!
やってみよ~!
Posted by えつこ. at 2008年03月23日 09:12
ma旦那様!
この度はありがとうございました~!
めっちゃ、おいしくて大好評でした。簡単でおいしいです~
マヨぽんは万能ソースですね!カツオのたたきにマヨぽん!
早速、試してみます。ハンバーグに人参のすりおろしですか?
すご~い!お料理が楽しくなりますね。ワクワクします!
でも、本物の味いただきに行かなくては~!
Posted by えつこ. at 2008年03月23日 09:20
瑞香のパパさん~
ありがとうございます~!
実は夫婦でしてん~!なんて大笑いですね~!ハハハ~!
Lサイズのご注文ありがとうございます~!
ワラジですよ~!(笑)
Posted by えつこ. at 2008年03月23日 09:26
ごぼうがあったの!!家に。何を作ろうかと思っていましたが、ハンバーグにします!!いいレシピ、ありがとうございます。
Posted by にこにこmoonにこにこmoon. at 2008年03月23日 11:06
ゴボウはキンピラにしてから、混ぜると肉に味がついて、美味しいです。
ソースなしでも、イケますよ(^^)v。
でも、少々焦げやすいので注意してください。
Posted by ma旦那 at 2008年03月23日 16:21
ここのブログは美味しいものがあふれています!!!
今日は、えつこさんのメニューを思い出して
鰆を買いました!
ホイル焼きにするか、Newメニューにするか
悩むわぁ~~~
マヨぽん 作ってみますね
はがきも素敵すぎる!!!!!
えつこさんは、なんでもできますね~
私も、がさつに生きているので
みならって丁寧な暮らしを身に着けたいです(^^)
Posted by iku★koiku★ko. at 2008年03月23日 17:12
にこにこmoonさん~!
こんばんは!
もう今頃はハンバーグ食べておられるんでしょうね!
どうでしたか?
きんぴらにしたのを入れたら美味しいんですって~!
また、プロの技を教わりましたよ~!
ブログっていいですね~。楽しいわぁ~。

ma旦那様
また、美味しい情報ありがとうございます~!
今度、きんぴらごぼうをいつもより多めに作って
試してみます~!ハンバーグを小さめに作ったら
お弁当にピッタリですね~!
ma旦那さん~今度、本出して下さい~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月23日 20:13
ikukoさん~!
こんばんは!私もがさつですよ~!
いつも、バタバタしてて落ち着きなくて~!(笑)
鰆、どう料理されましたか?
今の時期、鰆おいしいですからね~!
鰆の煮付けも大好きです。
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月23日 20:18
私もマヨぽんヘビーユーザーですう(笑)
鰆のお料理簡単やしおいしそう・・・
こんど魚屋さんに出てたらやってみます!
ごぼう!うちにもあるの~moonさんとこにも
あるということはらでぃっしゅのです!
これもやります!食感がよさそう
えつこさんのブログは我が家のマンネリ料理の救世主です!
もしかして・・・お肉はあのおいしいやつですか???
Posted by rumi. at 2008年03月23日 22:34
rumiさ~ん!
元気やったか~?心配してたわ!記事も更新してないし
PCの調子がわるいのかな?とか・・・。
まあ、無事で良かった~!
お肉は金谷さんまで行けないのでちがうねん~!
でも、こま切れで安いけど美味しいやつ。
また、教えてあげるね!
ゴボウ入れたらおいしいよ~!香りも食感もグーです!
鰆の料理、是非旬の今お試し下され~
我が家も超マンネリです~。
だから、ma旦那さんのコメント嬉しいです。
rumiさん、旬の食材上手に取り入れてはるでぇ~!
いつも、感心してるわぁ~!盛り付けもセンスあるし。
おたがい、褒めちぎってるなぁ・・・(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月23日 23:03

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。