近江の麻で夏を素敵に!

近江の麻で夏を素敵に!

7月になりましたので玄関もボチボチ夏の雰囲気に模様替えです。

このタペストリーは何年か前に能登川の絣工房ファブリカさんで
上質な近江の麻を購入し端ミシンして壁に飾ってあるだけなんですが
涼しげで素敵でしょう~?夏になると毎年この麻を出してきて飾ります。

今年は、ちょうど昨日紹介しました苔玉がよく合ってますね~。

ファブリカの麻を春のイベントの時に購入しまして鞄か何かにします~と
言いながらまだ何も形になっていません。かばんとクッションカバーが
私の頭の中では出来上がっているんですけど・・・。ミシンが出てない~(笑)

ちょうど今日からファブリカさんの北川織物工場内でイベントが始まりました。
7月2日(水)~7月6日(日)10:00~17:00
詳しくはファブリカのブログに載ってますのでご覧になって下さい。

また、能登川駅近くにある古いお家「絽絽の家」でもカフェやイベントを
4日~6日11:00~17:00の3日間予定されてます!

ふぁぶりかさんとは、何年か前に同じ洋裁教室で知り合いました。
彼女の作った洋服やアクセサリー、帽子はホントに素敵です。

伊勢丹の10階やその他イベント会場で目にすることがありますが
とっても雰囲気のある工房や絽路の家に是非足を運んで下さい!

ホントは、出来上がった夏のカバンをアップしたいと思ってたんですが~
洋裁モードになかなか成らない今の私です。あぁ~!もう夏やん~!


同じカテゴリー(優れもの)の記事画像
鉄のフライパン
コレ美味しいわ~!
魔法の鍋帽子
今年も出たっ!!
ハレノヒの帽子
もっさいネーミング
同じカテゴリー(優れもの)の記事
 鉄のフライパン (2014-04-24 23:42)
 コレ美味しいわ~! (2012-09-22 22:15)
 魔法の鍋帽子 (2012-04-22 22:48)
 今年も出たっ!! (2012-01-23 23:07)
 ハレノヒの帽子 (2011-07-25 23:53)
 もっさいネーミング (2011-05-16 23:02)

Posted by えつこ. at 2008年07月02日22:38

この記事のコメント

やぁうれしいわ~!こんなにいっぱい宣伝してくれておおきに。 v(^^)v  写真のタペも懐かしいわ。大事に使ってくれてはるのを見せてもらえて感激です。ほんまにありがとうね。こういう風に言ってもらえると、やりがいを感じます。また頑張ろうっていうきになるわ。今日はお客さん少なくて寂しかったけど、また明日からに期待します。
Posted by ふぁぶりかふぁぶりか. at 2008年07月03日 00:23
わ~涼やかで素敵です!
えつこさんさすがです!
すっかりスツールも我が物顔で玄関に鎮座しているようすがいいですわ(笑)
うふっ楽しみだ~~~
Posted by rumi at 2008年07月03日 07:51
ふぁぶりかさん~!
お久しぶりです~。ずっとミシンを出さな~って思いながら
目の前の用事を片付けてる間に7月になってしもた~!
しかも、夏のイベント始まってるし~!
ちょうど玄関を夏バージョンにしたので記事にさせてもらいました。
もう、何を縫うかは決まったので後はミシンを出すだけ~!(笑)
イベントたくさん来られるといいですね~!
日曜日までがんばってね~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月03日 08:57
rumiさ~ん!
おはよう~。ココだけやねん~!このコーナーだけ!(笑)
後は全然やし・・・。ホンマに!
さぁ~!今から大掃除やわ~!緊張してきた!(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月03日 09:01
えつこさん、こんばんは。
今日はお知らせがあってやってきました。
実は事情があってブログを一旦閉鎖することになりました。
日記代わりに開設したブログでしたが、両立するのが少ししんどくなったというのが本音かな・・
でも、こちらには時々遊びにきますね。
えつこさんのブログは楽しみにしてますから。
本当に有難う~~
Posted by may. at 2008年07月03日 22:17
mayさん~!
ショックです~。止めはるんですかぁ~?
寂しいです~。mayさんのお写真大好きでした~。
削除されたらもう見られないんですか・・・。
↑のrumiさんも先日ブログを止めはって何か寂しくてね~。
でも、mayさんが考えて出された答えですから・・・。
元気でおられるって分かればどんなコメントでもいいですから
たまには入れて下さいね~!(あつかましいですが)
こちらこそありがとう~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月03日 22:45

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。