ハレノヒの帽子

ハレノヒの帽子

先週の台風が去った後、ちょこっとだけですが、楽に過ごせてるような・・・。

お陰で、週末は庭仕事に没頭出来ました!よ~頑張りましたわ~!
放っておいたら、庭中が雑草に埋もれてしまうところでした・・・。

また、数日後には元に戻るんですけどね・・・。エンドレスやなぁ~もぉ~icon10
でも庭仕事は無心になれるから好きです。庭も気持ちもめっちゃスッキリした!

庭仕事の時は、蚊の攻撃から顔を守る為に、帽子に蚊帳みたいなのが付いた
・・・そう!養蜂場の人がかぶってはるみたいな帽子をかぶって作業してます!

もうねぇ・・・完全装備やし、誰かわからへんのですわぁ~~(爆)
でも、宅配のお兄さんが来られると恥ずかしいのでスグに脱ぎますけどね!

先週の水曜日に、素敵な帽子が届きました!リネンのベレー帽です~!
6月に尾賀商店であった・・・ハレノヒ・・・しげこさんの「ボウシつくっ展!」

あの時に、一目惚れしてしまいました~~!
展示してあったのは売約済みだったので、オーダーをお願いしました。

ハレノヒの帽子

コレですねん~♪ 見てぇ~カワイイ!かぶった私も、また可愛い~~♪(爆)
あはは~かぶったところをお見せ出来ないのが残念ですわぁ~~(笑)

・・・スミマセン~~!調子に乗り過ぎました・・・。帽子はカワイイです!!

ハレノヒの帽子

この部分が、しげこさんって感じ・・・(笑) ウシ代のシッポ?みたいな・・・(爆)
裏地は3種類から選べて、私はコレにしました!とても気に入ってま~す!

ハレノヒの帽子

しげこさんはホントに多才な方で、いろんなところに、しげこワールド満載で・・・
細かい所までコダワリと気配りを感じました。素晴らしいです・・・ホントに!

いやぁ~~!このベレーかぶってお出かけするのん、今から楽しみです~♪
庭仕事のファッションから・・・魅惑の変身~~♪ (ノックは無用~!古い?)

しげこさん! 素敵な帽子!大切にします!ありがとうございました~~♪


同じカテゴリー(優れもの)の記事画像
鉄のフライパン
コレ美味しいわ~!
魔法の鍋帽子
今年も出たっ!!
もっさいネーミング
抹茶が濃い!!
同じカテゴリー(優れもの)の記事
 鉄のフライパン (2014-04-24 23:42)
 コレ美味しいわ~! (2012-09-22 22:15)
 魔法の鍋帽子 (2012-04-22 22:48)
 今年も出たっ!! (2012-01-23 23:07)
 もっさいネーミング (2011-05-16 23:02)
 抹茶が濃い!! (2011-05-01 21:57)

Posted by えつこ. at 2011年07月25日23:53

この記事のコメント

可愛い帽子ですねぃ(*'-'*)
私は生まれてこのかた、帽子をかぶったことがありません。
私には似合わないんですね、、、
帽子が似合う人が、うらやましいです。

・・・ノックは無用???_@)))
Posted by ふとし. at 2011年07月26日 07:03
どうかなぁこうかなぁと思いながら
ぜったい似合いはるわ―。。うひうひ~と縫いましたので、かぶっていただけると嬉しいです。
ショートカットの『可愛いえつこさん』にピッタリやと思います。

そーなのね、ちょっぽり(本名知らず)のモサモサがわたしらしいのんですか!!
おおおー、ではこの部分を長所として伸ばしていこうと思います。
えつこさんは版画やキスチョコ帽を見て
「しげこさんの頭の中にはコノ形(蓮華)があるんやねー」っておっしゃったことがあるんですよ。
私自身のわかってない私のことを指摘してもらえて
気付きを与えてくれます。
ちゃんと見てくださってありがとうございます。
まだまだ進化中ですので、これからもよろしくお願いいたします。
「ありがとうございました。」
蚊帳付き帽子も魅力的―
Posted by しげぶー at 2011年07月26日 08:54
ノックは無用で変身したことあるのだ。
25年ほど前の話ナリ
Posted by しげぶー2 at 2011年07月26日 08:55
とってもかわいい帽子ですねぇ~。
モンゴル帽子のような形に
北欧風な感じのチロリアンテープ
裏地は70年代風な感じですごく個性的で素敵です♪
かぶった感じもぜひ見てみたいなぁ~(^o^)

ノックは無用・・・なつかしや~
今、ノックさんの声で「フォンテ~~~ヌ」って
のが聞こえたような・・・(笑)
Posted by みする at 2011年07月26日 11:05
毎日暑いですね!素敵な帽子出来ましたね最近手作り市でもえつこさんのような帽子見かけますよ。手作り帽子を見かけると必ず買ってしまいます。帽子大好きで〜す素敵な帽子をかぶってどちらにお出かけかしら?本当に素敵なおしゃれな帽子……かぶってるえつこさん見たいものです
Posted by のんちゃん at 2011年07月26日 13:59
えつこさん、こんにちは!

「ノックは無用!」懐かしい~
土曜日のお昼は、吉本新喜劇とこれが定番でしたよねー!

しげこさんの帽子↑素敵!
えつこさん、似あわはるでしょうね~
個人的には帽子もだけど「しげはんこ」が
とっても気になってます♪
しげこさん「ノックは無用」で変身されたことが
あるなんて、スゴーイ!
もしかしたら、私も観てたでしょうか??(笑)

夏の帰省デートの時には、ぜひしげこさんの帽子姿で!!
Posted by medu. at 2011年07月26日 14:52
ふとしさま!!

ありがとうございます~~♪
帽子、可愛いでしょ~? 
40代・・・イヤ50代に近い私がかぶってイイのかしら・・・?
・・・良いんです!!超気に入ってます!!

そうかぁ~~!
ノックは無用・・・名古屋は放送されてなかったんですね?
って言うか、ゼネレーションギャップ?

関西のローカル番組で土曜日のお昼は、吉本新喜劇か?
ノックは無用か?子供の頃はどちらか見てたんですよ~!

まあ、トーク番組です!
横山ノックさんと、上岡龍太郎さんの司会でした!
なつかし~~!ふぉん・て~~~ぬ♪
Posted by えつこえつこ. at 2011年07月26日 16:49
しげぶーさ~~ん!!

この度は、素敵なおボウシをありがとうございました!!
嬉しいですわぁ~♪

リネンのベレーって探してたんですけど素敵なのが無くて・・・

あっ!蚊帳付き帽・・・写真載せてたら良かったぁ~~!(爆)
きっと、しげぶーさん、お好きやと思います!!
畑仕事用に、作らはったらどうですか?

あの、面白い帽子(失礼!)作られる方やから・・・
蚊帳ごしに見るやぶ蚊・・・めっちゃ優越感ですよ~(笑)

また、素敵で面白い?もの!楽しみにしていますね!

あっ!お礼が遅くなりましたが、たまちゃんのジャム!
確かに受け取りました!!ありがとうございました!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年07月26日 16:58
再び・・・しげぶーさ~~ん!!

えぇ~~っ!!ホンマですか???
魅惑のへんし~~ん!に出られたんですか?マジで~?

・・・って言う事は、早口言葉で一番拍手が多かった?
変身後は、そのまま普通に街を歩いて帰れましたか?(爆)

もう、あのゴテゴテのファッションは毎回笑わせて貰いましたよね!
ふぉん・て~ぬ♪ も、かぶって帰らはったん?(爆)

・・・多分、20代のしげこさんを観てたかも!!
また、今度お会いした時に詳しい事教えて下さいねぇ~~!

も~~しげこさん!面白過ぎるわ!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年07月26日 17:06
みするさ~~ん!!

ありがとうございます!!
うふっ!素敵でしょ~~?

しげこさんの帽子は、早めに終わったので
みするさんは、見ておられないんですね・・・残念!

ホントに、しげこさんの世界は面白いですよ~~!
あっ、面白いって言うのはお笑系じゃなくて・・・
ちょっとだけ、入ってる時もあるけど・・・(笑)

何しか、ワクワクするんですよねぇ~~!
次回は是非!!ますますパワーアップされますよ!

うふっ!フォン・テ~~ヌ!!みするさんも聞こえた?
他にも、ハンドバックのみちくさ・・・あったね!(笑)

ホント、懐かしいねぇ~~!あの空気!!
また見たいなぁ~~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2011年07月26日 17:13
のんちゃんさま~~!

わぁ~~ありがとうございます!!
暑さが戻って来ましたけど、お変わりございませんか?

そうなんですか~?
手づくり市、長いこと行けてないんですが
帽子も出店されてるんですねぇ~~!

いつも、今日は出店されてるのかなぁ?って思ってるんですよ~!

なかなか伺えなくて~~!でも、いつか伺いますので!!
その時は、コレかぶって行きますね!!

これから夏本番です!
どうぞ、水分補給を忘れずに~~!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年07月26日 17:18
meduさ~~ん!!

ありがとうございます!!
うふっ!さすが関西人!!見てたよねぇ~~?

あの変身は無いやろぉ~~みたいな・・・(爆)
でもあの、ごった煮ファッションが出ないと盛り上がらへんし・・・。

「街を歩けるファッションにして下さい・・・」って
皆さんよくお願いしたはった記憶が・・・(笑)

ゲストも、なかよしさん、さわやかさん、こりごりさん
そして、フットライトさん?やった?(笑)

でも、あのほのぼのとした空気が好きやったな~~。
上岡龍太郎さん・・・どうしたはるねやろ?

あっ!今度お会いする時はこの帽子かぶって行きますね~~!
Posted by えつこえつこ. at 2011年07月26日 17:26
こんにちは^^

ステキな帽子ですね♪
えつこさんの可愛い雰囲と髪型にぴったりですね^^
被っておられる姿も、upしてほしいなあ^^

~ノックは無用~懐かしい~
しげこさんが出演されていたとは!
Posted by みさ. at 2011年07月27日 11:18
みささ~~ん!!

ありがとうございます~~!
そうでしょ~~!可愛いでしょ~~!しげこさんの帽子!

この前、みささんとお会いした日にオーダーしたの!
えっ?かぶってる姿をアップ?無理無理~~!

また、尾賀商店にかぶって行きますよ~!
お会いできたら嬉しいなぁ~~!

うふっ!やっぱり?ノックは無用見てた~?
そら、同い年やもん~~見てるわなぁ~~!(笑)
同じ土曜日のお昼を過ごしてたんやろねぇ~!

それにしても・・・しげこさんの魅惑の変身はビックリしたね!
その頃の、しげこさんにもお会いしてみたい!!(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2011年07月28日 00:09

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。