お気に入りの一枚

お気に入りの一枚

これ!縫いましてん~!って言いたいところですがスミマセン・・・。
最近はミシンも奥にしまったまま・・・。以前はマメに縫ってたんですが・・・。

これ、リネン100%のとってもお気に入りの一枚なんですがナゼでしょう~
コレを着てるとみんなが「素敵ね~」「高いでしょ~?」「どこで買ったの」と
必ず言って下さるのでその度「それが~安いんです!場所は・・・・」と
決まったセリフ。正面も素敵なんですが後ろがまたイイので見て~!

お気に入りの一枚

ボタンが可愛いし配色もとってもイイでしょう~?褒めすぎ?
とってもお値段お手頃で何で?って聞いたらインドの方が縫っておられます。
でも、縫製もキチンとされてるし何度も洗ってもこんな感じ!崩れません。

実は昨日、ひらやまさんの個展にコレを着て行きました~。
先日、尾賀商店で購入した翠さんとおそろいのピアスもしてぇ~!

あまり教えたくないんですが、個展の帰りにこの服を買った店に寄りました。
寺町二条上がる・・・。すぐ近くなんです~。名前はグランピエ
お気に入りの一枚

初めてお店に伺ったときは手さげのバックを買いました。
置いてある雑貨やいろんな物が可愛くてしかもお安い~。

お店の方もとってもいい感じ。シンプルなデザインで,とてもいい仕事してます。
お気に入りの一枚お気に入りの一枚







通りをはさんでお向かいにグランピエ丁子屋さんって雑貨屋さんがあります。
同じ系列のお店なんですがこちらは雑貨が専門!ココがまた好きな感じ~。
時間が無かったからゆっくり見れずにコレだけ購入。

お気に入りの一枚

手作りのガラス。1枚520円なり!それぞれ形が違うのが面白い!
思わず、葛餅とか水まんじゅうを載せたいと思いました~。(笑)

寺町二条あたりはホントに素敵なお店がいっぱい~。しかも大人の雰囲気!
ひらやまさんの版画に癒された後はこの辺りを散策してみて下さいね~。


同じカテゴリー(優れもの)の記事画像
鉄のフライパン
コレ美味しいわ~!
魔法の鍋帽子
今年も出たっ!!
ハレノヒの帽子
もっさいネーミング
同じカテゴリー(優れもの)の記事
 鉄のフライパン (2014-04-24 23:42)
 コレ美味しいわ~! (2012-09-22 22:15)
 魔法の鍋帽子 (2012-04-22 22:48)
 今年も出たっ!! (2012-01-23 23:07)
 ハレノヒの帽子 (2011-07-25 23:53)
 もっさいネーミング (2011-05-16 23:02)

Posted by えつこ. at 2008年08月07日22:27

この記事のコメント

素敵ですね~♪
私も行ってみようかな。。。。
Posted by youko. at 2008年08月07日 22:42
youkoさん~~!
毎日暑いですがお元気ですか~?
素敵でしょ~。あまり教えたくなかった~~!(笑)
シンプルなデザイン!欲しいのがいっぱいです~。
ひらやまさんの個展が10日までなので是非セットで
楽しんで来てくださいね~。
他にも、紙、お茶、筆、骨董、アンティークと・・・
何時間あってもキリがないです~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年08月07日 23:00
えつこちゃん、こんばんは!
寺町二条散策・・・されたのね@@~
実は私も知ってます。このお店・・・プププ
このお店は、本当に欲しいものがいっぱいです。

確か、以前にお話したと思いますが、この界隈はリサーチ済みでして・・・
主人の作品展の時に、‘‘あがったり‘‘‘‘下がったり‘‘と寺町を何度も往復するのが私の楽しみでして・・・

大好きな、お芋屋さんは閉まってしまいましたが☆
秋の作品展にはお誘いしても良いかしら???
Posted by ANJELA at 2008年08月07日 23:17
わぁ~めっちゃかわいいお洋服ですね!!一目見て惹かれました☆
リネンで縫製とかきちんとしているのにお手頃なんですか?
他の雑貨も素敵ですね~。興味津々です!!
私もぜひぜひ行ってみたいです!!!
Posted by Rin. at 2008年08月07日 23:17
今日、お店に寄ったら帰られた後でした
ハムのサンドウィッチとても美味しかったです。
もうすぐ長い休みとか・・・。
Posted by すい蓮すい蓮 at 2008年08月07日 23:31
ANJELAさまぁ~!
ヨンさまの手術の記事を見て思わず
ANJELAさまの事がパッと浮かびました~。
そんな大変な時に嬉しいコメントをありがとうございます。
是非、教えて下さい~!ご主人さまの作品展!気になってました!
柿本さんでされるんですよね~。忘れてませんよ~!
何の作品展なのか、その時までお楽しみにしてます~。
お芋屋さん~。なつかしい~。私も大好きでした。
グランピエもご存知でしたか~。ついつい吸い込まれてしまいますよね~。
きっと、どこかですれちがったり交差したり(笑)してるかもしれませんね(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年08月07日 23:39
Rinちゃん~!
ありがとう~。いいでしょ~~~?
リネン100%ですので素肌に気持ちがいいんです~。
気になる?お値段!7000円でおつりが来ました。
でも、見た人がみんな「高い?」って言って下さるので
安っぽく見えてないんでしょう~(笑)
他にも、Rinちゃんに似合いそうな感じのお洋服がいっぱいありそう~
・・・・ってグランピエのまわしモンみたいやん~~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年08月07日 23:46
すい蓮さん~!
えぇ~~!お店に来てくださってたんですかぁ~?
残念です~。お会いしたかったのに~~
すい蓮さんのブログはいつも拝見させてもらっています。
読み逃げですが・・・。
ダルセーニョはお休みになりますが私から
すい蓮さんに伺えばいいんですね~。
それにしても~。もう少しお店に残っておけばよかった・・・。残念です。
読売新聞の記事・・・。ちゃんと残してますよ~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年08月07日 23:53
「その服いいやん~!」といった内の一人です。
でも、生地の質感が写真ででてなくて・・・ボタンもかわいいのに。
麻ブームだけどこんな生地のはみかけないですね。
グランピエやったんかー。丸太町白川にもありますね。
寺町御池や二条あたりは変わってるのかな?
四条河原町の勤めをやめてから、ずーっと行ってなくて
6年ぶりに四条烏丸から四条河原町~河原町御池まで歩いたら
店がめっちゃ変わってて、浦島太郎状態でした~!
昔は店とかめっちゃ詳しかったのに・・・。
Posted by ままみこ at 2008年08月08日 04:16
ままみこちゃん
おはよう~。そやなぁ~
昔は新しい店の情報はいつも教えてもらってたなぁ~。
私も開拓はあんまりしてないけど
気に入った所は何度も・・・って感じです。
若いとき、河原町を何往復もしてたのが信じられへんなぁ~
今は、すぐ疲れるわぁ~。あきらめも早いし。歳かぁ~?
Posted by えつこえつこ. at 2008年08月08日 09:35
わわわ!またまたびっくり!
グランピエ、私のお気に入りのお店なのです!
えつこさんのシャツも素敵ですね~。
私はここのかごが大好きで、自分のだけでなく母のものを
一緒に買ったりしています。
インディアンリネンは、東欧のものよりもきめが粗いけれど
素朴な雰囲気があって、それはそれでとても好きです。
私も母によくストールを買いますが、こちらのものを
いくつかあげたり。
丁子屋さんも大好き~~!
えつこさんと一緒にお買い物したら、きっと楽しそう~~なんて。笑
Posted by miharu@sept. at 2008年08月08日 12:46
miharuさぁ~ん!
ええぇ~~~!ホンマに??septさんやのにイイの~?(笑)
しかも、常連さんやん~(笑)・・・なんか嬉しい!
miharuさんの好みと似てるっていうだけで
めっちゃ嬉しいです~~。
あのお店のストールとかバックとか・・・。時間に余裕があったら
じっくりと楽しみたいですよね~。あの価格はある意味買い過ぎたりして怖いです。
丁子屋さん~。この前は2階に上がる時間がなかったので
今度はじっくりと~。あの空間も楽し過ぎ~。
ホンマ~~!miharuさんと一緒に買い物したら
いっぱい素敵なセンス勉強させてもらえて楽しそう~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年08月08日 14:45
昨日私も寄りましたよ~
いつのまに寺町にという感じですね。
その昔岡崎ではしおきを買った記憶が・・・
特に雑貨のほうはつぼにはまりずっと欲しかった
玄関におくマットがこちらにあったのでまた小銭をためて
行くつもりです~ 接客もいい感じで好き好き
昨日は一保堂 柳桜園 なんだかあやしい雑貨屋
などなど久々に寺町や二条近辺を散策しましたよ
またたまちゃんが記事にしてくれるみたいです
この辺は落ち着きがあっていい 住んでた頃は
あんまり思わなかったけど 年のせい?
また一緒に京都ツアーしよ~
なみさんの個展も最高でした!
Posted by rumi at 2008年08月08日 15:46
rumiさん~~!
こんばんは!昨日はめっちゃハードなスケジュールだったと聞いてます。
ひらやまさんの個展・・・。良かったなぁ~。もう一度行きたいぐらい。
たまちゃんにグランピエに行ってみて~ってメールしておいてん!
きっと、雑貨も服も好きそうやったし~。
rumiさんはさすが!岡崎の店に行ってたのね~。
また、涼しくなったらツアーしょう~~!
それまでに、体鍛えておかないと~。
タフ過ぎる2人にはついて行かれへんわぁ~~~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年08月08日 20:31
上の子となみさんの個展の前後に、寺町御池から二条まで
久々に散策しました。
新しい(?)お店、路地奥の服屋さんや怪しげな家具&雑貨(古物)屋さん、
インド系のお店、グランピエものぞいてきましたよ。
時間がなくて丁子屋は見れなかったけど・・・。
普通の大人なら入るのひるむような店にも、
「ここ見ていい?」と聞くと「いいよ!」とすすんで入っていく長女。
最後にレトロなフルーツパーラーで、パフェを食べさせました。
「今日のお出かけ楽しかった~♪なみさんにも会えたしラッキーやったな。」
と、満足そうにパフェをほおばり、満面笑顔で言いました。
お店めぐりも楽しかったらしいです。
こんな店につれまわしても喜ぶなら、また一緒に出かけたいわ~。
私も楽しかった!きょうもいいいちにちでした!

家具屋さんで北欧のコーヒーポットかな?と手にとったら
野田琺瑯のでした。木のつまみがかわいい。
色が迷う~~~また今度買いに行きたいな。
Posted by ままみこ at 2008年08月09日 23:02
ままみこちゃん!
良い1日で何よりでした~。私はこの前のが不完全燃焼で~!(涙)
やっぱり京都のあの雰囲気はサイコーやな~。
秋の動きやすい季節は人も多くなるけど
元気になってあちこちパワフルに動きたいです~。
娘ちゃんと一緒にお店巡りが出来る様になったら
また、楽しみ増えるやん~。ええやん~!
Posted by えつこ. at 2008年08月09日 23:51
グランピエ!!私も大ファン!この前なみさんの所に行ったときも そこで買った服着て行っててん~
いやあ~ えつこさんも好きやったなんて 嬉しいわあ~
Posted by ねえさんねえさん. at 2008年08月11日 20:52
ねえさん~!
そうなん??いやぁ~嬉しいわぁ~。
そしたらあの時の服もそうやったんかも~?
ねえさんは背が高いしスタイル良いから何でも
キレイに着こなさはるしエエなぁ~。
着物姿、今度正面から見たい~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年08月11日 21:20

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。