大満足!買って良かった~♪

大満足!買って良かった~♪

結婚して、私がこの家に来る前からあった、フードプロセッサー。
容器がガラス製だったんですが、先日ついに割れてしまいました。

義母曰く、病気で流動食しか食べられなくなった義父の食事を砕くのに
これのお陰でかなり助かった・・・との事。25年以上前の製品でした。

さて・・・無いと不便だし新しいのを買うとなると、ちゃんとした物が欲しい。
大事に使えば25年以上使える訳だし・・・。うふふ~候補はありました!!

24時間通販番組、QVCを見るのが大好きだった頃、料理の実演されてて
凄いと思ったのが「あじのさと」と言う名前のフードプロセッサー!!

「あじのさと」ってまた・・・。だしの素みたいなネーミングですやん!(笑)
料理研究家推薦のクイジナートが欲しいって言いそうでしょ~?私・・・(笑)

違うんですわ~!ずっと前からこの「あじのさと」狙ってました~~!
モーター会社の製品で、結構お値段高いんです。24000円程しますねん。

それを、ネットで調べて18000円で買いました!ジャ~ン!コレですわ!

大満足!買って良かった~♪

コレの何がイイかって・・・先ずはステンレスなので軽いし匂いも付きません!
洗い易くて熱湯だってOK。容器に穴が空いてないので汁物も流れません!

この前のカボチャスープも、一瞬でなめらかなピューレ状になりました!
大満足!買って良かった~♪大満足!買って良かった~♪







イカのナゲット作りました。レンコンとイカ、卵、小麦粉、調味料を一緒に
大きいまま放り込んでガァ~って何秒か押したら具は完成!コレ便利!
大満足!買って良かった~♪大満足!買って良かった~♪







右上のカッターに変えたら大根、長芋も一瞬でおろせます!楽チンです!
めかぶも今までヌルヌルするのをまな板の上で包丁で叩いてました~!
大満足!買って良かった~♪大満足!買って良かった~♪







今が旬?よくスーパーで生のめかぶを見かけます。コレ大好きなんです!
熱湯に入れたら一瞬で鮮やかなグリーンになります。手品みたい~(笑)
大満足!買って良かった~♪大満足!買って良かった~♪







ほんでまた、手品みたいな「あじのさと」でなめらかな、めかぶとろろに!
これをアツアツのご飯に載せたらたまりませんよ~!身体にもイイですよ~

「あじのさと」のまわし者と違いますけど・・・コレは買って大満足の商品。
1日何度も使って、まだまだ作ってみたいレシピあります~!楽しみ。

どれにしようか?って悩んでおられるなら、少し高いですが超お薦めです!









同じカテゴリー(優れもの)の記事画像
鉄のフライパン
コレ美味しいわ~!
魔法の鍋帽子
今年も出たっ!!
ハレノヒの帽子
もっさいネーミング
同じカテゴリー(優れもの)の記事
 鉄のフライパン (2014-04-24 23:42)
 コレ美味しいわ~! (2012-09-22 22:15)
 魔法の鍋帽子 (2012-04-22 22:48)
 今年も出たっ!! (2012-01-23 23:07)
 ハレノヒの帽子 (2011-07-25 23:53)
 もっさいネーミング (2011-05-16 23:02)

Posted by えつこ. at 2010年01月28日22:53

この記事のコメント

すごいすごい!
ステンレスのって初めてみました~
酵母パン生地を手で捏ねんとFPで捏ねたら
8時間以上発酵にかかっても、酢酸菌がでな
くて失敗しない!とネットでみたので欲しかった
んです~でもパン生地捏ねるのが楽しいのだし
。。。と思ってたら、最近キムチ作ってるんです
ソウル出身のお友達にFPでガーっとしたらスグ
できるって言われたけど、私は持ってないので
チンタラとおろし金ですわ・・・販促部長、検討さ
せていただきます
Posted by のせこ at 2010年01月28日 23:41
いやーーーーーん
こんな素敵なフードプロセッサがあるなんて!!

私もほしい~

今は、N社製なんですが、真ん中の穴が面倒です。
まだまだ壊れそうに無いのですが、次回の購入目録に入れちゃいたいと思います。
Posted by しーchanしーchan at 2010年01月29日 12:47
それ、とても欲しいです。
ほんとは擂り鉢、すりこぎが大好き人間なのですが、(えつこさんもご存知のとおり、ある事情により)この頃思うように使えなくなってきました。
今持っているフードプロセッサーは、使い勝手が悪く、まったくダメなのでミキサーとミルサーをチマチマとこき使っています。
でも、もう限界です。
そんなスグレモノならば、ちょっとお高いけれど…やはり欲しい…
それにしても、えつこさんにはいつも感心します。
よくそのような良い情報を!
どのようにしてcatchできるんでしょう…。
Posted by ann. at 2010年01月29日 19:32
のせこさ~~ん!!
いつもありがとうございます~~
コレッ!イイですよ~~
QVCのHPから「あじのさと」のデモンストレーションが
見れます!
ハイテンションでどんどんお料理されてる姿を見たら
FPを持っていても欲しくなりますよ!
冷蔵庫の氷も砕いてしまうハイパワー!これは凄い事なんです!
なので、氷+抹茶+砂糖+生クリームを一緒にガァ~ってしたら
いきなり抹茶のジェラートが出来ますよ~!
ゴマもすり鉢を使わずに一瞬ですりゴマに!
今までのだったら、すき間から全部こぼれてしまうわ~
ネーミングは笑えますけどね・・・(笑)お薦めしま~す!
Posted by えつこえつこ. at 2010年01月29日 19:39
しーchan!!
ご無沙汰いたしております~!
パソコン買わずにコレ、先に買っちゃったぁ~~(笑)
でも、主婦はキッチン用品大好きですよねぇ~~
義母がFPの容器を割ってしまはったんですが・・・
嫁は心の中で大喜び~(笑)即、あじのさとが浮かびました~!
多分、しーchanが使っておられる型と以前私が使ってたのは
同じだと思いますが、容器の軽さ、洗いやすさに驚かれると思います。
今のが潰れたら(なかなか潰れませんが)思い出してネあじのさと~!
Posted by えつこえつこ. at 2010年01月29日 19:52
annさ~~ん!!
1月中に伺うつもりが1月終ってしまいそうですわ~!
私、今度この「あじのさと」を抱えて地福寺に伺いますわ~(笑)
うふふ~目の前でデモンストレーションしたいぐらい!!
annさんにはコレは絶対お薦めです!
ゴマ?これなら一瞬ですよ~!先日、自然薯もコレで!
何が凄いかって・・・。
ハンバーグの場合、玉ねぎとお肉は別にするでしょ~?
これなら使う材料全て一緒にガァ~ですわ!
しかも、大きいままで!パン粉の代わりにロールパン1個丸ごと!
毎日、楽しくて使いまくってます!なので台所に出しっぱなし!
annさんは、凄い数のお料理をされるのでコレは下ごしらえに便利ですよ。
洗うのもめっちゃ楽!ステンレスだから軽いし・・・。
annさんの右腕になってくれますよ~!きっと・・・。
昔から、難しい話しは苦手ですが、こんな情報は大好きですのん!
Posted by えつこえつこ. at 2010年01月29日 20:07

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。