らくらくお掃除!

らくらくお掃除!

使って便利やと、つい人に言いたくなりますよね~~!
コレはホンマに買って良かった~!!マキタの充電式クリーナー!!

今流行のルンバとかダイソンには目もくれず、何故かマキタに惹かれて・・・
また、普通のお店に売ってないメーカーのもん選んでるし・・・(笑)

らくらくお掃除!

コレを買ってから、一日何度もこまめに掃除機をかけるようになりました~!
コードが無いって、これだけ楽チンなんやぁ~って改めて実感!!

今まで使ってた掃除機は、私がこの家に来る前やから・・・20年ぐらい前?
訪問販売で、高額で買わされたって聞いてます。そう、バブルの頃ね!(笑)

せっかく買ったのに義母には重すぎて使えないと物置に仕舞ってありました。
もったいない~!ガンバってモト取り返しますわ~!と若かった新婚当時の私。

重たいけど、さすが吸引力は凄かったのでセッセと使いまくってました!
悪いところがあればメンテナンスを繰返し、今でもしっかり吸ってくれてますけど

月日は流れ、今の私には重過ぎる~~っicon10 掃除機がけが苦痛やわ~!
2階へ持って上がる時に、何度も腰を痛めそうになりまして・・・。

もう少し、手軽に使える掃除機・・・ないか?って2階用を探す事に・・・。
以前よく、引き出物なんかで頂いたコンパクトな充電式は吸わないしね・・・。

らくらくお掃除!

でも、マキタの掃除機は通販生活に載ってたし以前から気になってました。
新幹線のホームや車内で使われてる業務用だしパワーが違うって!

買うとなったら、少しでも安く・・・って事になり、パソコンで色々調べまくり・・・
マキタの充電式クリーナーの中にもいろんな種類があることを知りました!!

今、そんなことしてる場合と違うのに~!!どっぷりとマキタの世界へ(笑)
充電するバッテリーも、ニカド電池とリチウムイオン電池がありまして・・・

らくらくお掃除!

口コミを読むと、充電時間やらパワーを考えるとリチウムがイイとの事。
それで私は、値段少しが高くなるけどリチウムイオンの方に決めました。

らくらくお掃除!

思ったより早く充電完了!一回でかなり広範囲の掃除出来ます。
ちなみに私が買ったのはCL102DWというタイプ。送料込13,888円(税込)

そうそう!紙パック式のと、そうでないタイプと2種類あるんです!
口コミでは埃が散らばらない紙パック式がお薦めとのことでした。

らくらくお掃除!

吸引力・・・そら、今までの掃除機に比べたら落ちるけどコレで充分!!
フローリングは完璧ちゃう? 何せ、汚れたらスグに吸いこめるのがイイ!

何だか、マキタの回し者みたいですけど・・・(笑) 
ペットの毛でお困りの方がコレはイイと評判です・・・!お薦めで~す!!

最初は、2階用にって思って買ったけど・・・
あの重たい掃除機・・・多分、もう出番ないかも・・・(笑)




同じカテゴリー(優れもの)の記事画像
鉄のフライパン
コレ美味しいわ~!
魔法の鍋帽子
今年も出たっ!!
ハレノヒの帽子
もっさいネーミング
同じカテゴリー(優れもの)の記事
 鉄のフライパン (2014-04-24 23:42)
 コレ美味しいわ~! (2012-09-22 22:15)
 魔法の鍋帽子 (2012-04-22 22:48)
 今年も出たっ!! (2012-01-23 23:07)
 ハレノヒの帽子 (2011-07-25 23:53)
 もっさいネーミング (2011-05-16 23:02)

Posted by えつこ. at 2010年12月19日18:53

この記事のコメント

えつこさん、こんばんは!
コードレス、楽ちんでいいですね❤

掃除の何がキライって、掃除機掛け。
もうすこしで届きそうなのに、きりきりいっぱいまで伸ばしてても届かない。別のコンセントに差し込まなきゃいけない。イラ~ときちゃうし、重いし。
で、いつからか茶殻を使っての箒掛けと拭き掃除になってます。でも、コードレスで軽いなら便利でいいですね。鼻歌歌いながら、スイスイと掃除機掛けができそう!そして、楽しそうです。


そうそう!
えつこさんにお礼を言わねば。
わたしの背中を押して下さったんですよ~えつこさんは。

本日、以前教えていただいていた先生の展覧会に行ってきたんです。来年から、また書道と篆刻を再開します~♪仕事やら何やらで忙しいと言い訳ばかりしてたんですが、ようやくまた書と篆刻に向かう気持ちになれました。まだまだ、ひよっこですが・・・。これから日々精進していきたいなと思います。そういう気持ちを持てたことは、蓮子さんブログから、こちらへ寄せていただいたから・・・。
ありがとうございます。
また、いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫
Posted by アッサラーム・Yuアッサラーム・Yu. at 2010年12月19日 20:45
もー!どーしてジャスピンな記事なんだろう~
私も掃除機が壊れて買わないといけなくて考え中でした
さっそくネット検索してみます~ありがとうございまーす
Posted by のせこ at 2010年12月19日 23:40
Yuさ~ん!!

おはようございます!!嬉しいコメントありがとうございます!!
良かったです~!!1月から再スタートされるんですね!
何だか私までワクワクします!
私も、8月からいきなり講師になって、心の準備もなくバタバタで・・・
生徒さんにも申し訳なかったなぁ~って反省してます。

いつでも、準備OKの状態でいたいですね・・・。
来年から、私も初心に戻って生徒さん達と一緒に成長したいです!

教える事より、教わる事の方が多いです・・・ホンマに!
お互い来年からがんばりましょうね!!

そうそう~~掃除機ねっ!!
Yuさん!!すご~~い!茶殻と箒でお掃除ですか!!
昔からの掃除法ですね!エコだし、それが一番理想ですよ!!
素晴らしいです!!
Posted by えつこえつこ. at 2010年12月20日 10:10
のせこさま~~!!

ありがとうございます~~♪
ええぇ~~~っ!ホンマに~~???
 
もう、マキタで検索されたのかしら?
どうでしたか?いろいろあって迷うでしょ~?

私も、年賀状書きでそんなことしてる場合じゃないのに
口コミとか値段とか機能とか・・・めっちゃ悩みましたわ~~!

我が家の場合はもう一台メインがあるので簡単なやつを選びました。

メインで使われるのでしたら、もう少しグレードアップしてもイイかもです!
でも、業務用メーカーだけあって、裏切りませんよ!

オプションもいろいろ後から注文できるみたいですし・・・。
まあ、のせこさまの生活スタイルに合わせて御検討下さいませ!!
Posted by えつこえつこ. at 2010年12月20日 10:17

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。