抹茶が濃い!!

抹茶が濃い!!

どうでもイイ話ですけどね・・・(笑) 美味しいから伝えたい~~みたいなicon10

冬は、明治のリッチチョコレートにハマり、まぁ~どんだけ食べた事か~!
限定チョコだったので、次は秋まで待たないとアカンのです~~!

がっ!また新しいものに出逢ってしまいましたぁ~!
抹茶の飴です~~!!これが濃いっ!!なんてったって~~ほらっ!

抹茶が濃い!!

抹茶が4倍!!ドラッグユタカで、抹茶のお菓子を集めたコーナーがあって
何気なく手にしたのがこの飴です~!!一口食べてビックリしたぁ~~!

抹茶が濃い!!

これを口に入れた瞬間、美味しいお茶を飲んだ時と同じ満足感がありました!
深い味わいで一袋398円!!ちょっと普通の飴より高いですけど・・・。

大阪のつぼ市製茶本舗という老舗茶屋五代目が厳選された抹茶あめ!
HPを見たら、この飴、雑誌「Richer」4月号にも紹介されてたらしいです!!

関西テレビの「となりの人間国宝さん」にも認定されたはるしぃ~~!!

リッチチョコも、抹茶が濃くて甘さ控えめ!この飴も後味スッキリ!
食べ過ぎは注意ですけどね~(笑) 濃いのに弱いわ~~私。(笑)

飴ちゃん・・・鞄に必ず入ってま~す!わぁ~~大阪のオバちゃんやん!(笑)


同じカテゴリー(優れもの)の記事画像
鉄のフライパン
コレ美味しいわ~!
魔法の鍋帽子
今年も出たっ!!
ハレノヒの帽子
もっさいネーミング
同じカテゴリー(優れもの)の記事
 鉄のフライパン (2014-04-24 23:42)
 コレ美味しいわ~! (2012-09-22 22:15)
 魔法の鍋帽子 (2012-04-22 22:48)
 今年も出たっ!! (2012-01-23 23:07)
 ハレノヒの帽子 (2011-07-25 23:53)
 もっさいネーミング (2011-05-16 23:02)

Posted by えつこ. at 2011年05月01日21:57

この記事のコメント

リッチチョコレート、食べたい食べたいと思って色んなスーパーやコンビニをまわったのですが、
結局名古屋では見つからずじまいでした(T_T)
抹茶飴、かなり気になります!
今度こそは買えるといいなぁ・・・

えつこさんのこの手の日記、
いつも参考にしてますし楽しみにしてますよぉ〜っ!ヽ(=´▽`=)ノ
Posted by ふとし. at 2011年05月02日 06:18
快晴今日は久しぶりにフィットネスに行きます。でも帰りに必ずぶらりと一人喫茶店直行…これではフィットネス効果0かも…帰りにお抹茶飴探しに行きます。…これでは太って当たり前ですね。明日明後日の出店で痩せてきまーす。苦笑(*⌒▽⌒*)
Posted by のんちゃん at 2011年05月02日 08:33
ふとしさま~!

こんばんは~!あはは~~この手の記事お好きですか?
ついつい熱くなって、店のまわし者みたいになるんですけどね~(爆)

また出逢ってしまったぁ~~って感じです!!
飴なんですが、これはかなり大人向け!!

疲れた時とか、このひと粒でかなり癒されます!!
ただし、抹茶が苦手だとダメですわ~~
だって、抹茶が4倍で濃いさかい・・・(笑)

リッチチョコ!!
わぁ~~探して下さったんですね!!

残念ですわ~~!ホンマにおいしいチョコだったんですよ。
私はいつも鞄に入れてて、会った友達に食べて貰ってたんですが
誰もが「おいしいぃ~~~!!」って叫んでましたわ!

でも、これ・・・中毒になるんです。それがちょっと困るんですわ!!

抹茶あめも、東京、名古屋で出逢われる事を祈ってます!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年05月02日 23:30
のんちゃんさま~~!!

こんばんは~!あはは~~私も一緒です~~!!

午前中にエクサに行くと、帰り道にパン屋に寄って
ガマンが出来ずに車の中でパンを食べてしまう事あります~~

先日、インストラクターの先生が・・・
「この後、スグにパンやらご飯はダメですよ~~!」って・・・。

1時間30分の苦労が、水の泡だそうです・・・。わかってます・・・。
私は、パンや甘い物を食べたい為にエクサしてますねん~~!

また、薄着の季節ですね・・・。あぁ~~憂鬱。

明日、あさっての出店!!頑張って下さいね~~!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年05月02日 23:38

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。