いにしえのそば猪口!

がらくた市は今日が最終日。
今回は私が一番楽しんだのでは・・と思うほど骨董とのいい出会いがあった。
その一つがそば猪口。いつも、憧れて眺めているけどなかなか・・・・ね。

でも、このフェアーで凄く素敵だけど割れた所を接いであるそば猪口を見つけ
値段を聞いたら嘘みたいな値段!買う~~~っ!下の写真のがそれ!
いにしえのそば猪口!


この写真はイマイチですが、こんな風に花を生けたり苔玉入れたり
シュガーポットにしたり・・・。良いでしょう~!

このそば猪口。160年ぐらい昔の物なんですって~!
そんな古い物がここにある・・・。凄いことですよね~!

がらくた市で皆さんそれぞれ上手な使い方されてるみたいで
聞いていて楽しいです!昨日は、私は居なかったんですが
ゆばふじさんも来て下さったそうで・・・ありがとうございました!

13日からはケーキが100円のフェアーです!
また、忙しくなりそう~!がんばりま~す!



同じカテゴリー(アンティーク)の記事画像
お宝さがし
古いガラス瓶
古いもんが好き
がらくた市でお宝ゲット!
古い椅子に惹かれる・・・。
ひと目惚れの古い椅子
同じカテゴリー(アンティーク)の記事
 お宝さがし (2013-03-30 15:51)
 古いガラス瓶 (2011-04-29 23:57)
 古いもんが好き (2010-11-17 00:13)
 がらくた市でお宝ゲット! (2009-11-09 23:42)
 古い椅子に惹かれる・・・。 (2008-03-08 22:40)
 ひと目惚れの古い椅子 (2008-02-18 12:32)

Posted by えつこ. at 2007年11月10日19:03

この記事のコメント

新そばの季節 最高です。
最近は聞きませんが
関東ではで当たり前のことが 関西では不思議がられたことがありました。
かなり以前に 関西のとあるお蕎麦屋さんで、おそばをご馳走になり、
「そば湯、ください」と声をかけると、「何ですか。それ」との返事。
これも、おそばの楽しみです。
Posted by ふじ・愛サン. at 2007年11月10日 20:39
ふじ・愛サン
はじめまして!コメントありがとうございます。
ふじ・愛サンは関東のかたですか?
お蕎麦やさんで、出し巻きとか食べながらお酒を
飲まれる方、関東に多いんですか?テレビで見た事ありますけど。
なんか、大人の粋な感じがしますね。
Posted by えつこ. at 2007年11月10日 22:53
はじめまして。この前、お店にお邪魔した時にはお会いできなくて残念でしたが、もうお店の場所が分かったので、また遊びにいきます。
私もいい出会いがありました。古きよきものとの出会い。大切にしたいですね。一生ものになります。
Posted by にこにこmoonにこにこmoon. at 2007年11月11日 12:46
にこにこmoonさま!
ありがとうございます!今度は私がお店に伺います!
前から気になるお店でした!びわこ放送も見ま~す!
がらくたの中から凄く良い買い物をされた・・と聞いています。一生もの・・・なんて言って下さって、うれしいです~
どんな風に使われたかまた、写真をアップして下さいね!これからもどうぞよろしく!
Posted by えつこえつこ. at 2007年11月11日 17:30
えつこさん、おはようございます♪
このそば猪口ええ感じですね〜(^^)
器も好きなんで、一度機会があったら
見てみたいですねv(^^)v
Posted by RanboRanbo. at 2007年11月12日 08:39
Ranboさん!
見て下さってありがとうございます~!
そうなんです!160年前にこんなキレイなそば猪口で
どんな方がどんな風に・・・と想像しただけでワクワク
します。これは、ホントに嘘みたいなお値段だったので
買いました。お店にはもっと凄いのが並んでおります。
私は、みがくだけ・・眺めるだけ・・ですが癒されます。
ほんとに近くに来られた時は是非奥様といにしえの空間にいらして下さい。
もちろんカメラを持って!(笑) これからもどうぞよろしく。
Posted by えつこえつこ. at 2007年11月12日 12:47

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。