そろそろ大掃除・・・。

今年も残り6日となりました。
普段でも1日が24時間でたらんのに山積みの仕事・・・誰がやるねん?

ホントはブログ書いてる場合ではないんですけど~!

お掃除の話題なのでお薦めの品を!これ!
そろそろ大掃除・・・。

アウロ社 床用ワックス  天然由来の水性ワックスです。
バケツに原液30ccを水1リットルで薄めて、タオルをこの薄め液につけて
かたく絞り床を拭くだけ。いつものふき掃除感覚で自然なツヤが出ます!

これでフローリングの床を拭くと、何ともサラッとしたいい感じに仕上がります。
ワックスがけのイメージ変わります。手肌にもやさしいです~!

香りは好みがあるかもしれませんが自然なハーブの香りが私は好きです。
ペットを飼っておられる方は良いみたいですよ!ペットにも安心ですしね!
もちろん、小さな子供さんや赤ちゃんにも安心です

通販生活で買いました。(通販好きな私・・・)
買うときチョッと高いけど、薄めて使うので長い事あります!

これ書いてたらお掃除モードになって来たわぁ~!ぼちぼち頑張ります~!


同じカテゴリー(優れもの)の記事画像
鉄のフライパン
コレ美味しいわ~!
魔法の鍋帽子
今年も出たっ!!
ハレノヒの帽子
もっさいネーミング
同じカテゴリー(優れもの)の記事
 鉄のフライパン (2014-04-24 23:42)
 コレ美味しいわ~! (2012-09-22 22:15)
 魔法の鍋帽子 (2012-04-22 22:48)
 今年も出たっ!! (2012-01-23 23:07)
 ハレノヒの帽子 (2011-07-25 23:53)
 もっさいネーミング (2011-05-16 23:02)

Posted by えつこ. at 2007年12月25日12:10

この記事のコメント

えつこさんこんばんわ!大掃除ですね!
私はヤバイことになってきました(大汗)寒いとやる気が・・・(涙)
コラッって言ってください~(泣)怒られるとちょっとは動けるかも~(笑)
大掃除疲れと大掃除怪我に気をつけてくださいね☆
Posted by つきももつきもも. at 2007年12月25日 16:51
えつこさん、こんばんはー!
無事、我が家にもサンタさんがきて(笑)いよいよ年末カウントダウンです。
昨晩年賀状も宛名書きがすみ、あとは手書きコメントをいれるのみです。
毎年大掃除がままならず、いろいろと汚れが目立ってきました(涙。。。)
気になってましたが、アウロいいですかー。
その1度拭きだけでいいんですか?なら楽ですね。
うちは、フェリシモで買った天然素材で赤ちゃんも安心と言うのを使っています。
2度拭きがめんどうで、あまりワックスがけしていませんが・・・そろそろやらないと・・・はぁー。
おたがい大掃除がんばりましょう!
Posted by ままみこ at 2007年12月25日 17:32
これを しに来てくれる人が欲しい~
Posted by ねえさんねえさん. at 2007年12月25日 21:02
つきももさん!
こんばんわ~私も、ヤバイです!コラッなんて怒れる立場ではなくて
私、怒られてます~!(涙)
作る事は好きで楽しいし何時間でも出来るけど掃除は苦手じゃ~!
行く先々で仕事が転がっていて、何もはかどりませ~ん!
もう、なる様にしかならん!って開き直ってます。(笑)
Posted by えつこ. at 2007年12月25日 22:07
ままみこちゃん
こんばんわ~!アウロ良いで~!凄いお手軽!
ワックスがけと言うより拭き掃除しながら自然の光沢やね!
手にもやさしいし、後の香りが私は好きです。
大掃除・・・頑張るしかないのね~!
Posted by えつこ. at 2007年12月25日 22:13
ねえさん!
こんばんわ~!ねえさん、確か11月ごろに窓とか、カーテンとか
洗っておられませんでした~?えらいなぁ~と思ってました!
こまめにやっておられるから、
大掃除みたいに、たいそうにしなくてもお家キレイそう~!
今が12月10日頃やったらいいのに~って思ってます。
私も、してくれる人が欲しい~!
Posted by えつこ. at 2007年12月25日 22:22

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。