まじめな石鹸

最初はパッケージが可愛くて・・・それがきっかけで買いました。
まじめな石鹸

これ、台所用のせっけん。香りはしません。
大正時代から作られてるまじめなせっけんです。
以前、NHKで作っておられる様子を放送されてました。

この坊やは今の社長さんの子供の頃の似顔絵だそうです。
社長さんは、お風呂でもこれ1つ!この石鹸で髪の毛も洗っておられました。

私は、台所の布きんをコレで洗っています。
泡立ちもよくて布きんが真っ白になるし香りが残らないのがいいんです。

魚やお肉をさわった後も、この石鹸ですっきりします。

どこのお店にも置いてないんですが栗東の某所にありまして
行った時に沢山買っておきます。

5人ほどで作っておられる会社ですが
いつまでも真面目なお仕事でがんばって作り続けて欲しいです。





同じカテゴリー(優れもの)の記事画像
鉄のフライパン
コレ美味しいわ~!
魔法の鍋帽子
今年も出たっ!!
ハレノヒの帽子
もっさいネーミング
同じカテゴリー(優れもの)の記事
 鉄のフライパン (2014-04-24 23:42)
 コレ美味しいわ~! (2012-09-22 22:15)
 魔法の鍋帽子 (2012-04-22 22:48)
 今年も出たっ!! (2012-01-23 23:07)
 ハレノヒの帽子 (2011-07-25 23:53)
 もっさいネーミング (2011-05-16 23:02)

Posted by えつこ. at 2008年02月08日20:35

この記事のコメント

いいっすね~
真面目!それが一番だと思ってます。
使ってみたいわ~ 今度行ったら一個買っといて~
ちゃんとお金払うし~・・・
Posted by ねえさんねえさん. at 2008年02月08日 21:03
台所せっけん・・・ですよねぇ。
お風呂でも使ってるって事は安心、安全なせっけんなのでしょうね。
Posted by coron. at 2008年02月08日 21:43
たしかにこのパッケージやられます。
私も好みですう
Posted by rumi. at 2008年02月08日 22:30
ねえさん!
了解しました~!この石鹸ながいこと使えるしええよ~。
場所はアヤハディオです。

coronさん~
こんばんは~。今、この石鹸の事をネットで調べてみました。
結構有名です。オールマイティな石鹸みたいですね。
釜出し一番で調べてみて下さい。
坊やの顔がいっぱい出て来ておもしろかったです~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年02月08日 22:32
rumiさん!
こんばんは~。そうでしょ~好みでしょ~!
最初、イノブンで雑貨感覚で買いました。
そんなにすごいヤツだと思わずに~(笑)
そしたら、NHKで取り上げられててビックリ~。
社長さんが真面目ないい感じの方です。
おすし屋さんも使われるみたい!
にぎる時香りが残らないからですって~。納得!
Posted by えつこえつこ. at 2008年02月08日 22:40
どっかで見たなと思ったら、アヤハディオでしたか。買いに行ってみよっと。
Posted by にこにこmoonにこにこmoon. at 2008年02月09日 12:11
にこにこmoonさん~
この石鹸、お店によって値段がちがうんです。
アヤハは確か、安かったかなぁ?
でも、最後までキレイに使えるし値打ちありますよ~。是非!
Posted by えつこ. at 2008年02月09日 17:39

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。