便利です~クック膳!

便利です~クック膳!

これ、電子レンジ専用の鍋 クック膳と申します。
24時間やってる通販番組QVCで1時間に何品も料理が出来上がる様子を
放送されたり、通販生活で紹介された話題のお鍋です。

私は、何年か前にアルプラザで割引されたのを買ったんですが
ほとんど毎日使っています。魔法のお鍋とでも申しましょうか・・・。

ヘルシー、簡単、早い、おいしい、安全がこのお鍋のお約束だそうです。
レンジで、煮る、炊く、蒸すの調理をしてくれるので助かります~!

私はこのお鍋で野菜の下ごしらえをしたり、急いで一品!に重宝しています。
今日はなすの炒め物を作りました。
便利です~クック膳!
乱切りにした茄子3本をクック膳に入れ
グレープシードオイル大さじ1と
しょうゆ、砂糖はお好みの量で。
混ぜ合わせてレンジで8分加熱。
出来上がったらおろし生姜をかける。


便利です~クック膳!出来上がったのがコレです。
本にはレンジで4~5分と
書いてあるんですが
私はクタッとしたのが好きなので
多めに加熱します。
油をよく吸う茄子ですがこれなら
大さじ1で炒め煮したことになり
とってもヘルシーです。

この鍋を作られた千葉 真知子さん。
試行錯誤の末、10年かけて完成されたそうです。

その、千葉さんがレシピ本を出されています。(お鍋にもレシピ付いてました)
便利です~クック膳!便利です~クック膳!








クック膳。ネットで買えば3千円台で買えるみたいです。
1人暮らしをされる方へのプレゼントや、離乳食をつくられる方にお薦めです。



同じカテゴリー(優れもの)の記事画像
鉄のフライパン
コレ美味しいわ~!
魔法の鍋帽子
今年も出たっ!!
ハレノヒの帽子
もっさいネーミング
同じカテゴリー(優れもの)の記事
 鉄のフライパン (2014-04-24 23:42)
 コレ美味しいわ~! (2012-09-22 22:15)
 魔法の鍋帽子 (2012-04-22 22:48)
 今年も出たっ!! (2012-01-23 23:07)
 ハレノヒの帽子 (2011-07-25 23:53)
 もっさいネーミング (2011-05-16 23:02)

Posted by えつこ. at 2008年03月18日21:35

この記事のコメント

いっちばーん♪
へえ~ へえ~ へえ~
こんなんあったんや~ 便利そうやなあ~
Posted by ねえさんねえさん. at 2008年03月18日 22:05
お鍋もだけれど・・QVC見ると止められない~。
漫才も顔負けの業者さんとアンウンサーの会話
・・・合間合間に「お電話こみあっています~もうすぐ
完売~」のとりこです♪

おっと・・・お鍋のお話でした~オイル少なくておナスのお料理できるのっていいですね、いつもおナスがスポンジの様にオイル吸わせています^_^;
Posted by 華笑. at 2008年03月18日 22:10
ねえさん~
これ、便利よ~!これで豚まんをチンしたら
蒸し器で蒸したみたいにおいしく仕上がります~。
スナックえんどうとか、ブロッコリーも色がキレイ!
お湯を沸かす時間で、出来上がってるので
忙しい人にはお薦めです~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月18日 22:48
華笑さま~!
華笑さまもQVCの虜?私も好きなんです~!
深夜の12時からTSVを楽しみに見ています。
あの、「残りわずか・・・」に弱いんです~(笑)
ショップチャンネルと合わせて深夜は忙しい~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月18日 22:53
こんな便利なものがあるのですね~!
しかも、鍋なのに安い☆
この手のものって、結構しますよね??
えつこさんが、手際よく料理をされる姿が浮かびます~。
Posted by コーヒーインストラクター cawaコーヒーインストラクター cawa. at 2008年03月19日 00:11
すご~い!
便利なお鍋ですね
存在をはじめて知りました(^^;
お値段も、お手ごろだし♪
今度、しらべてみます

なにせ、私の就寝時間は20:30~21:00なので・・・
深夜の情報はうといんです(笑)
素敵な情報ありがとうございました
Posted by iku★koiku★ko. at 2008年03月19日 08:42
はじめてみました!
たしかに安くて使えそう!
お弁当つくりにもいいかも~
チェックしてみます。
Posted by rumi. at 2008年03月19日 10:50
あっ これ私も持ってます!!
ブロッコリーゆでたり、簡単ポトフぐらいで、あんまり使いこなせてないです(苦笑)
えつこさんのレシピ参考にさせてもらいます♪
Posted by Rin. at 2008年03月19日 12:21
cawaさん~!
こんにちは~。これで本格的なお料理を・・・となると
そら、お鍋で普通にする方がおいしかったりします。
でも、使い分けすれば時間の短縮は間違いないです~。
我が家は男が3人女2人の家族ですから
何品あっても出したら出しただけ食べるので
このクック膳のお陰でかなり助かってます。
ご飯まで炊けるんですよ~!
ネットで調べたら詳しく載っていますよ~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月19日 14:02
ikukoさん~
ありがとう~!便利ですよ!このお鍋。
レンジ専用なんで、直火はダメですがレンジにかけてる間に
他の料理にかかれるのが良いですね。
野菜のシンプルな料理は重宝しますよ~。
ネットで検索したら、いっぱい載ってますよ!
忙しい、ikukoさんに良いかも~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月19日 14:08
rumiさん~!
ありがとう~。最近、クック膳ンの「お弁当用レシピ本」が出たみたいです。
これ、急ぎの一品にとっても重宝しますよ!
私がよく作るのがジャガイモを皮ごとクック膳に入れチンして
アツアツのおジャガの皮をむいて適当な大きさに切った上に
バターと醤油をチンして溶かしたものをかけるだけ・・・の一品。
ジャガイモがすご~いホクホクになってくれるから
バター醤油をかけただけなのに、めッちゃおいしい。
素材の旨みと栄養を逃がさない調理をしてくれるみたいです。
小鉢に何品も作っておられるrumiさんの力になってくれるかも?!
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月19日 14:19
Rinさん~
こんにちは!持っておられるんですね~!
私も、この鍋でお料理する事はあまりなくて
下準備とか野菜をゆでるのに使ってます~!
お湯が沸騰するのを待ってる間にもう出来た~っていうのが
忙しい主婦には嬉しいですね~。
もっと使いこなさないといけませんね~!がんばります。
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月19日 14:23

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。