氷見のお土産

昨日から会社関係の人と富山の氷見に行ってた主人。
氷見の美味しい物をいろいろ買ってきてくれました~!
魚がおいしい氷見ですが有名なのがます寿司
氷見のお土産

よく、駅弁大会などで売られてますね~。
昔亭と言うお店のます寿司でしたが臭みが無くて
脂ものっていてとても美味しかったです。

そして、外せないのが氷見うどん
氷見のお土産

普通のうどんよりかなり細いんですがツルツルで美味しいんです!
鍋の時に煮込んでもいいし、夏は冷たいのをつるっとサイコーです。
氷見のお土産氷見のお土産







今が旬のホタルイカ!プリプリでした~!昨日の記事でも紹介しました
ma旦那さんのお薦めマヨぽんがとっても合いました~!マヨぽんサイコー!
そして、めかぶ~!ヌルヌルパワーです!明日の朝にいただきま~す!

甘いお土産行っときましょう~!
氷見のお土産
これは、福井の名菓織福
羽二重餅で粒あんを包んだお菓子。
結構甘い物も大好きな主人は
福井を通ると必ず買って来てくれます。
甘いんですが、濃いお茶と合います。


まだ、この他にも干物とか海苔とか、行くと買い過ぎてしまうみたいです。
連れて行って貰えなかったけど、美味しいもん頂けて満足です~!
おおきに、ご馳走様でした~!




同じカテゴリー(優れもの)の記事画像
鉄のフライパン
コレ美味しいわ~!
魔法の鍋帽子
今年も出たっ!!
ハレノヒの帽子
もっさいネーミング
同じカテゴリー(優れもの)の記事
 鉄のフライパン (2014-04-24 23:42)
 コレ美味しいわ~! (2012-09-22 22:15)
 魔法の鍋帽子 (2012-04-22 22:48)
 今年も出たっ!! (2012-01-23 23:07)
 ハレノヒの帽子 (2011-07-25 23:53)
 もっさいネーミング (2011-05-16 23:02)

Posted by えつこ. at 2008年03月23日21:46

この記事のコメント

ます寿司美味しそうですね。
福井の名産羽二重餅旨いです。
粒あん包んでいるのって旨そうですね!

出張で奥様のためにお土産を買われる
旦那さん素敵ですね。
Posted by fk-トムfk-トム. at 2008年03月24日 00:50
氷見は一度だけ行った事があります。
ここも美味しいものたくさんありますね。
お刺身のホタルイカを初めて食べたのもここでした(^_^)

福井はよく行くけど、織福は知りませんでした。
見つけたら買ってみますね。
私も海産物は何故か買いすぎてしまいますねぇ(^_^;)
Posted by coron. at 2008年03月24日 08:18
fk-トムさん
ありがとうございます~。
主人は魚が大好きで旅行先の市場では凄い量を
買ってきます。それを上手く料理しないといけないんで
なかなか大変なんです~!
でも、家で待ってる家族にも新鮮な魚を食べさせたいと思って
買ってくれてると思うと嬉しいですね~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月24日 13:11
coronさん~!
こんにちは~。
織福、結構有名なんですって~!
赤福みたいに福が付いてますね~!(笑)
少し甘めですが、なかなかいけますよ~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月24日 13:13
この うどん 食べたいなあ~
めかぶは かじります(笑)
Posted by ねえさんねえさん. at 2008年03月24日 21:23
ねえさん~
めかぶ、かじりながらビール飲んでみて~(笑)
ヌルヌルやしぃ~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月24日 22:54

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。