クリームパンの話

クリームパンの話

今日のお昼は、入院中とっても食べたかったモンターニュのパン!
おいしいパン屋さんが家の近くにあるって言うのは幸せなことですね~。
クリームパンの話クリームパンの話







行くと必ず買う、玉子のサンドイッチ。そして、最近のお気に入りゴーヤーパン。
このゴーヤーパン。フランスパンの生地にゴーヤーがいっぱい入ってるんですが
絶妙なんですよ~。上に岩塩がふりかけてあってゴーヤーの苦味と合う~!

ビールのお供にされる方もいらっしゃるそうです~。納得です!

一番目の写真はカスタードクリームが絶品のクリームパン。
生地がサクサクでクリームにはバニラビーンズが使ってありますね~。完璧!

クリームパンで思い出すのが入院前の血液検査での話し・・・。

手術中の、もしもの時に備えて自分の血を400mlずつ2回採血しました。
8月8日に先生から、「血糖値が高いのが気になります」と言われビックリ~!
今まで、貧血の事は言われ続けてましたが血糖値~?初めてです~!

卵巣脳腫は原因不明やけど、血糖値が高いのは自己管理。ショックでした。
ブログで「甘いもの命です~」って調子に乗ってたら「えつこさん糖尿やて」・・・。

それから一週間・・・。甘いものを一切食べませんでした。ダルセーニョでも。
図書館で、血糖値の食事の本借りたり。砂糖を使わない本を読みました。

そして、8月15日に主人と手術の説明を聞きに行った時に先生から
「この前の、血糖値の件!大丈夫でしたわ~。検査前に甘いもん食べた?」

えぇ~!ホンマですか~!!って主人に怒られそうなぐらい叫びました。(笑)
糖尿病じゃないんですね???アァ~良かった!ホンマに悩んでましたから~

後で思い出しましたが、採血の前の待ち時間にクリームパンを食べたんです。
売店にパン屋さんから出来立てが届いたところだったから・・・つい・・・(笑)

一週間、甘いものを絶ったら「顔小さくなったなぁ~」って言われました。(笑)
普段、どんだけ食べてたん?って反省。でも、今日はおいしく頂きました~。

採血の前にクリームパンはダメってこの歳になって知りました。恥ずかしい。






同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事画像
大豆力!
久々パンを焼く
自家製シリアルバー
砂糖不使用!
塩麹スイーツ
自己責任
同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事
 大豆力! (2014-03-28 23:59)
 久々パンを焼く (2013-03-19 22:16)
 自家製シリアルバー (2012-06-22 22:32)
 砂糖不使用! (2012-06-06 17:52)
 塩麹スイーツ (2012-03-13 11:26)
 自己責任 (2012-01-09 22:56)

Posted by えつこ. at 2008年09月06日22:10

この記事のコメント

早速入院中(前か!)のオモロー話、笑わせていただきました!
しかし採血って、そんなさっき食べたものが影響するものなんー?かなんなぁ。
でも1週間の甘いもの断ちで、顔小さくなるってわかってよかったような気もするけど・・・。

余談:この前TV通販で「コアリズム」(知ってる?杉本彩推薦くわばたウエスト
-20cmの)見たら買いたくなってしまいました。
買ってもすぐ埃かぶるやろし、やめとくけど。

それより、野菜いっぱい食べて健康にならんとな。
私も産後の入院の食事は常においしくて完食!
野菜たっぷりで、煮物やおひたし多かったわ。
肉や油少なめであの野菜中心のボリュームおかず
ほんと思い出して私も見習わないと。
Posted by ままみこ at 2008年09月06日 22:33
ままみこちゃ~~ん!
ありがとう~。今やから笑えるねんけど・・・笑えるなぁ~(笑)
以前に、缶コーヒー飲んでも数値が上がるって聞いてたのに
全然お構いなしにクリームパンをぺロっと食べました~。
でも、ホンマに先生から「気になる」って聞いたときは
卵巣脳腫よりも落ち込みましたわ~。だって、ずっと付き合っていかないとイケナイし・・・。
あの時は、どんなにおいしそうな甘いものも全然欲しくなかった!
今も、以前みたいに食べなくなったよ~。ホント!
だから、伊万里さんには血糖値が高いのままで行こうかと思ってます。(笑)
「コアリズム」知ってるよ~。長男が持ってるわ!多分!
買っただけで、やってないみたいよ~。(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年09月06日 23:32
出遅れてしまいましたが、退院おめでとうございます。
少しの間は、ゆっくりしてくださいね~~

モンターニュさんのクリームパン、確かに旨いね!
だけど、血糖値のお話聞いた後ではパクつくのが怖い気
がします(汗)。糖分とりすぎ、気をつけないといけません
よね~~
Posted by くま先生. at 2008年09月07日 19:00
くま先生~~!
ありがとうございま~~す!無事に帰ってきましたよ~
退院後、家に帰ってスグにくま先生のブログを拝見しましたよ!
またまた、大阪とかあちこち行って来られたんですね~。
美味しそうだったのが二度目の登場!甲賀市のロールカステラ!
堂島ロールもまだ食べた事がないので気になるけど
いろんな美味しいモンをあちこちで食べてこられた、
くま先生が2回も記事に載せはるって、よっぽど美味しいのかなぁ?
あっ!そうそう血糖値の話!もうてっきり糖尿病だと思い込んだ私。
あの頃は、くま先生のブログはもう見んとこ~って思ってました。
見たら腹立つし~!(笑)目の毒やし~!(笑)
でも、良かったです~。くま先生もお気をつけ下さいね~。
くま先生のブログを楽しみにしているファンがいっぱいいますからね~~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年09月07日 21:17
(笑)・・・確かに採血の前にクリームパンは・・・
思わず笑っちゃいました。
でも モンターニュさんのパンはどれも美味しいですもんね~思わず食べた気持ちわかるわあ~
Posted by ねえさんねえさん. at 2008年09月08日 20:15
ねえさ~~ん!
ありがとう~。入院中はモンターニュさんのパンもやけど、
ねえさんのパンも私は思い出してたわぁ~。
ほうじ茶と、緑茶のベーグルがグルグル頭の中・・・。
あれ、まだ商品化されてないのかしら~?
絶品でしたよ~。また、注文させてもらいますわん!
採血の前に・・・・ほんまにアホでした~。(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年09月08日 22:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。