メリークリスマス~♪

メリークリスマス~♪

今日はクリスマスイブ!久しぶりにクリスマスケーキを焼きました。

息子達が小さい頃は、クリスマスははりきってご馳走作ってたなぁ~。
年頃になってからは、友達や彼女と過ごす様に・・・。1人は結婚したし~。

主人は、この時期は毎年忘年会~。今夜も、そして明日も・・・。
なので今年のクリスマスも主人の母と2人でメリークリスマス~♪

昨日までは、ケーキを焼くなんて思ってなかったのに・・・。
スーパーに行ったら、クリスマスの幸せな雰囲気が溢れてて
思わず、カゴに生クリームとイチゴを入れてました・・・。

一応、今年最後のイベント?冬の行事やし作っとこかぁ~~!
メリークリスマス~♪
シフォンケーキにデコレーション!
粉は、米粉のリファリーヌ。
軽くてふわふわ~。
一応、真ん中にもイチゴをサンド。
庭のヒイラギを飾ってみました。


メリークリスマス~♪

あらっ?あなたはサンタさん?つぶらな瞳は・・・あはっ!ゴマやん~(笑)

・・・・しょうもない事言うてんと、サッサと年賀状書いてきま~す!




同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事画像
大豆力!
久々パンを焼く
自家製シリアルバー
砂糖不使用!
塩麹スイーツ
自己責任
同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事
 大豆力! (2014-03-28 23:59)
 久々パンを焼く (2013-03-19 22:16)
 自家製シリアルバー (2012-06-22 22:32)
 砂糖不使用! (2012-06-06 17:52)
 塩麹スイーツ (2012-03-13 11:26)
 自己責任 (2012-01-09 22:56)

Posted by えつこ. at 2008年12月24日22:30

この記事のコメント

えつこさ~~ん メリークリスマス♪

ケーキとっても上手に作ったね~~!!
売り物にできるくらいだね~~
いちごサンタさんがとっても可愛い~~~!!

そうやんね、クリスマスはりきってご馳走作るのも今のうちだけかな。。。。。。
いや~~ん、そんな事考えると寂しくなっちゃう~~~

だから今のうち家族時間大事にしときます(^^)
Posted by としちゃん. at 2008年12月25日 09:14
としちゃ~~ん!
メリークリスマス~♪ありがとう~~
いつも、としちゃん家の豪華な食卓をヨダレたらしながら眺めてます。
そうよ~~!ホンマに家族が全員揃うなんて今は無いわ~
昨日も2人よ~!寂しいわぁ~。
だから、としちゃんも今の家族時間は大切な時間です!
ちゃんと、おいしい記憶は幸せな思い出と共に残ります。
私は、としちゃんや、たまちゃん家みたいに豪華なモンは作ってなかったわ~。
これからも、としちゃんの晩ごはん~楽しみにしてます~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年12月25日 16:41
メリークリスマス!!!

かわいいケーキ♪

そっかぁ
子供が小さいうちだけかぁ
そう思うと寂しいですね
老夫婦になったらケーキやかないのかなぁ(^^;

大事なのは、今!
子供の心に残る今を大事にしなくちゃぁ

いいことを教えてくださって
ありがとうございます!!
Posted by iku★koiku★ko. at 2008年12月25日 22:13
ikukoさぁ~ん!
ありがとう~!そやでぇ~!年頃になったらクリスマスは家にいませんよ~!
ikukoさんの毎日の様子はブログで拝見してますが
季節の行事を食を通じてちゃんと子供達といい時間を
過ごしているから凄いなぁ~っていつも感心してます~
忙しいのに、さすがパワーあるわぁ~って!
まさに、今!!楽しみながらちゃんと向き合っている事は
娘さん達の幸せの記憶として残ってますよ~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年12月26日 12:23
うお~ 上手すぎ~
クリームってなかなかこんな風に塗れへんねん・・・
さすが えつこさんやわあ~
Posted by ねえさんねえさん. at 2008年12月26日 21:14
ねえさん~~!
褒めすぎ~~!娘さん達、上手に作ったはったや~ん!
感心してたんよ~!私は、高校時代にケーキ屋さんでバイトしてて
仕上げのナッペまで手伝っててんかぁ~。
なので、バイトは高校卒業で辞めたけどクリスマス前日だけは
夜の12時までお手伝いしに行ってましたよ~。
楽しい仕事やったなぁ~。そのお陰ですわぁ~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年12月26日 22:38
すご~い!!
何処のお店のケーキかと思いました~。
素敵な飾りつけ!!
もちろんお味もグ~なんでしょうね~。
食べた~い(笑)

我が家も二人で過ごすクリスマス!!
今年はフィッシュクリスマスにしました~。

えつこさ~ん
いつもコメント遅くなってゴメンナサイ。
Posted by ゆい at 2008年12月27日 16:45
ゆいさ~~ん!
ありがとうございます~~~!
コメント遅くてゴメンナサイ???そんなぁ~~!!
とんでもないです~!
いつも、めっちゃ喜んでおりますねんよ~!
・・・・私も返事遅いし・・・すみませ~ん!
ゆいさんも、2人でクリスマス~?
いやぁ~~ん!もう、言うてる間にお正月ですわよ~!
えらいこっちゃぁ~~!(笑)年賀状まだまだあるわ~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年12月27日 22:32

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。