可愛くて美味しい・・・

可愛くて美味しい・・・

今朝は、雪で埋もれてるんと違うか~?って怖々カーテン開ける・・・(笑)
がぁ・・・全然たいした事ないやん~~!良かったぁ~~!

でも、沢山買いだめしてたから一歩も外に出ずに日曜日を過ごす・・・。
ホンマは、年末に済んでるハズの書類の整理を新年早々やりました。

今年の目標は、物に住所を決めて探し物の時間を半分に・・・です!
まあ、スッキリ?したところで・・・お茶の時間でございます~(笑)

サダハルアオキパリのマカロンを頂きました!!カラフルでしょぉ~~?
マカロンって見ただけでテンション上がりますねぇ!食べても美味しいし!

青木定治さんってNHK教育で「めざせ!あこがれのパティシエ」って番組の
講師をされてる有名な方ですよね?録画してまだ見てないわぁ~(笑)

可愛くて美味しい・・・

友達で、マカロンだって作っちゃうスーパー主婦知ってますよぉ~~!
この方・・・デコレーションもプロ級。ブログを見ては何時もため息~!!

パンもお料理もコーディネートも素敵なの~!凄い主婦でしょ~?
どんどん腕上げてはるし、楽しんで作ってはる感じが伝わりますね~!

えっ? 私はマカロンに挑戦しないのかって~?いやぁ~もうエエわぁ~
もう作る前から予感しますわぁ~。マカロンってやつは・・・でしょう~(爆)

可愛くて美味しい・・・

以前マカロンを送って下さった智栄美さんから先日、鳩サブレーが届く!
この黄色い缶を見ただけで萌え~~っ!!レトロで可愛過ぎる~!!

可愛くて美味しい・・・

この、よ~肥えた丸い感じがたまらん可愛い~♪って言いながら頭からパクっどくろ
鳩サブレーって、久しぶりに食べましたけど、めっちゃ美味しいですねっ!!

バターの香りと、何と言ってもサクサク感がたまりません!!
特に、お腹の部分・・・。point_7ココねっ! 厚みがあるから食べ応え抜群です!

可愛くて美味しい・・・

鎌倉のお土産で有名ですが、長く愛されてる理由がわかりますわ~!
遠く離れていても、こうして美味しいものを送って下さり感謝です~!

早速、あの黄色い缶に整理した書類を入れさせて貰いますねっ!!



同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事画像
大豆力!
久々パンを焼く
自家製シリアルバー
砂糖不使用!
塩麹スイーツ
自己責任
同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事
 大豆力! (2014-03-28 23:59)
 久々パンを焼く (2013-03-19 22:16)
 自家製シリアルバー (2012-06-22 22:32)
 砂糖不使用! (2012-06-06 17:52)
 塩麹スイーツ (2012-03-13 11:26)
 自己責任 (2012-01-09 22:56)

Posted by えつこ. at 2011年01月16日22:55

この記事のコメント

えつこさんの『○○ってやつは・・・』を見つける度に、クスリと笑ってしまうふとしです(^_^;)
マカロン、『マカロンは贅沢である!』と唱えるワタクシ(どこが贅沢なんだ?)はまだ食べたことがありません。
食べたいような、でも、『贅沢』なので怖いような、
不思議な感覚。。。(*_*;
Posted by ふとし. at 2011年01月16日 23:30
ははは~ 私も今日は書類整理の日だったよ
寒いから出るのが嫌だし車もだせないーっ
なのでこもって出来ることをするしかない
はとサブレ私もめっちゃ好き好き
素朴だけどおいしい!カンカンも大好きで愛用中よ~
雪!昨日の朝はまったくたいしたことなかったけど明日がこわいよ~
そうそう菜の花もう咲いてるのね
きれいな写真です
Posted by rumi at 2011年01月17日 00:05
マカロン大好きで〜す。先日友達から頂いてカラフルで食べていても楽しい…鳩サブレーは忘れた頃に頂いて食べますが美味しいですよね。私はおかずよりもお菓子が大好きなんです。だから太るのはわかっているのですがなかなか止めれません。誰か止めてって感じ…。食べてはいけない病気持ちなのに片付けは特別下手でして、その分主人は片付け上手主人が片付けてるのをみるとイライラしま〜す当てつけみたいで(苦笑)えつこさんのように何でも出来る女性かなり羨ましいですよ。(*´д`*)何か特技ないなあ悲しすぎまーす
Posted by 谷田ゆたか(のんちゃん) at 2011年01月17日 15:12
ふとしさま!!

こんばんは~~!
ふとしさん~!お誕生日だったんですね~~
今頃ですがおめでとうございます!!

そしてそして・・・
名古屋方面は大雪でしたねっ!!
ニュース見ましたけど草津より凄かったですよ~~!

あはは~~!〇〇ってやつは・・・は結構人気ありますねん~(笑)

失敗してって事かしらん?(爆)
〇〇ってやつは・・・のカテゴリ作ろうかしらん~~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2011年01月17日 22:51
rumiさ~~ん!!

ありがとう~~元気にしてる~?
雪・・・もうイヤやなぁ~~!!

雪が積もると、あの坂道はどうなってるねんやろ?って思うわ!(笑)

鳩サブレー!
昔から愛されてきた訳がわかるなぁ~~
あの1枚で物凄く幸せな気持ちになれるわ!!
あの可愛い缶も楽しめて・・・2度美味しい~~♪

菜の花は、まだ満開ではないけどね!
お天気のいい日に是非行ってみて~!
比良山系の雪が向かい側に見えたら感動するよ~~

なみさんの版画がそのまま目の前に!!最高です。
あっ!カメラは決まったん?楽しみやねっ!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年01月17日 23:03
谷田ゆたかさま~!!

こんばんは~~いつもありがとうございます!

食べたらアカンけどやめられないって・・・
そんなん私も一緒ですよぉ~~!!

毎日、それが楽しみで生きてますのに・・・(笑)
このお菓子にカロリーってもんが無かったらイイのにって・・・

あのぉ~~私・・・どちらかと言うと片付けられない女なんですよ~!
いつも主人に怒られてますもん~~!

掃除と整理整頓は別やっ!!ってね~(笑)
なので、いつも物を探しておりますよ~!!

今年こそは・・・って毎年思うんですが・・・もう無理???(爆)
Posted by えつこえつこ. at 2011年01月17日 23:17
鳩サブレ

おいしいけど、カロリー見たら卒倒しそうになった覚えがございます。

マカロンいいねー

難点は賞味期限が短いことかなぁ

えつこさん、いっつもおいしいもんたべてんのに、細いのがうらやましい。。。
Posted by しーchanしーchan. at 2011年01月18日 08:13
しーchan~~!!

こんばんは~~!
細いのがうらやましいですってぇ~???

しーchan!!好きっ!!(爆)
・・・あはは~~どこ見てそんなん言ってくれてるのん?

今日、rumiさんに「太ったやろ?」って第一声言われちゃった!
痩せる要素がないもんね~~今の生活・・・(笑)

鳩サブレーのカロリー知ってるよ~~
スグに検索したもん・・・(爆)

あっ!それ以上に、マカロンは砂糖だらけやで~~(笑)

ほんでまた・・・美味しいチョコレート見つけたし~~
冬は、脂肪を蓄えんとねっ・・・(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2011年01月18日 23:44

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。