紅玉でりんごのタルト

紅玉でりんごのタルト

この季節になると、果物売り場にりんごが並びます。
いろんな種類がありますが、つい買いたくなるのが紅玉。

どのりんごよりもキレイな色して食べるより飾っておきたいぐらい・・・。
食べると酸味が強いので焼き菓子にはとっても相性が良いのです。

早速、りんごのタルトを焼きました。焼きっぱなしに粉糖でお化粧して!紅玉でりんごのタルト
残りは、友達が教えてくれた
レンジで簡単に出来る
焼きりんごを作ってみよう~!
それと、パンの生地に煮たりんごを
巻き込んでシナモンふりかけて・・・
あぁ・・・食べる事になると
やりかけの仕事をほってでも
夢中になってしまう私。
あかんなぁ~!先に、年賀状やってから・・・はい。


同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事画像
大豆力!
久々パンを焼く
自家製シリアルバー
砂糖不使用!
塩麹スイーツ
自己責任
同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事
 大豆力! (2014-03-28 23:59)
 久々パンを焼く (2013-03-19 22:16)
 自家製シリアルバー (2012-06-22 22:32)
 砂糖不使用! (2012-06-06 17:52)
 塩麹スイーツ (2012-03-13 11:26)
 自己責任 (2012-01-09 22:56)

Posted by えつこ. at 2007年12月12日13:48

この記事のコメント

林檎タルト・アップルパイ・イチジクが大好きです。
最後の晩餐はこの3品と決めております。
Posted by 華笑(KAE). at 2007年12月12日 18:40
華笑さん
こんばんわ~!わたしもイチジク大好きです!
毎年、ダルセーニョで伊万里さん手作りのイチジクのコンポートが
アイスクリームを添えてその季節のメニューに加わります。
お店のお客様もイチジク好きな方が多いので
イチジクのロールケーキや干しイチジクのスフレなどあります。
是非、一度いらして下さいね~!
Posted by えつこえつこ. at 2007年12月12日 20:06
うわぁ~めっちゃおいしそう!!私も、食べてみたいですぅ!!
前に頂いたりんご入りシナモンロールもとても美味でした♪忙しいところ、カランツとくるみのパンを送ってくれてありがとう。悪いなぁ・・・と思ってましたが、また、こんなの作ってるんですね。えっちゃんの年賀状・・・心配してしまいます。
うちも年賀状はデザインが決まり、半分ほど印刷しました。あとはパパが宛名を印刷してくれないと、一言メッセージが書けないので、年末ばたばたしそうです。
ブログ教えてくれてからしばらく見てなかったのですが、あれから毎日更新してますねー。まめですなぁ。
でも、楽しみにしてるので、いっぱい更新してね。(オーナーへメッセージというところで、12/9かな?メッセージを送ってみましたが、届いたのかな?)
Posted by ままみこ at 2007年12月14日 19:50
ままみこさま!
ありがとう~!9日のメール、返事してんけど・・・?
どこに送ったんやろ?ごめんなぁ~
知ってる人に読まれるのって凄くはずかしいわぁ~!
年賀状・・・。避けてる訳ではないねんけど、いらん事ばっかりしてる私。
年末、間違いなく死んでるわ~!元旦に届かなかったらごめんやで!
毎日更新・・・こんなんしてる場合ではないねんけどなぁ~!ホントはね!
でも、チェックしてくれててうれしいわぁ~ありがとう!
Posted by えつこ. at 2007年12月14日 20:18

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。