夢をかなえて・・・。

夢をかなえて・・・。

子供の頃から大好きだったプリン。
私が子供の頃はハウスのプリンをよく作ってました。
プリンの素に牛乳を注いで冷蔵庫で固める作り方でカラメルが別に入っていて
それを兄とよく取り合いしてました。(笑)はずかしぃ~。
お金持ちになったら、プリンのお風呂に入りたいなぁ・・・
なんて、兄妹で真剣に話し合っていました。(笑)はずかしぃ~。

最近、バケツプリンなんていう信じられない大きさのプリンがあるんですね~!
14リットルが52,500円ですってぇ~!
鳥骨鶏卵を使ったので100,000円っていうものまで~!
蒸し焼きにして固めるプリンみたいですが、火加減難しいのに凄いなぁ~!
まあ、プリンをいっぱい食べたい人が私以外にもたくさん居られるみたいです。

夢をかなえて・・・。よく、焼きプリンを作りますが
小さいサイズは物足りないので
左側のビッグサイズは私用。
モロゾフのサイズより大きいかな?
下からカラメルがグアァ~っと
たっぷり上がって来る様に
カラメルも人より多めに・・・。

こうして、子供の頃の夢をかなえている私。ちっちゃい夢やなぁ~!


同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事画像
大豆力!
久々パンを焼く
自家製シリアルバー
砂糖不使用!
塩麹スイーツ
自己責任
同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事
 大豆力! (2014-03-28 23:59)
 久々パンを焼く (2013-03-19 22:16)
 自家製シリアルバー (2012-06-22 22:32)
 砂糖不使用! (2012-06-06 17:52)
 塩麹スイーツ (2012-03-13 11:26)
 自己責任 (2012-01-09 22:56)

Posted by えつこ. at 2008年01月27日21:28

この記事のコメント

えつこさん こんばんは。
私も子供の頃プリンが好きで、ハウスのプリンを作ってました。
デパートのレストランで見たプリンの上に生クリームとさくらんぼがのっているものが印象的で、
それを真似したかったことを覚えています。
今はもうあまり食べなくなりましたが・・。
Posted by may. at 2008年01月27日 21:38
私もおんなじ~♪
ハウスのプリン、いつも弟と妹の3人でわけなきゃならなっかったので、物足りなくって・・・
大人になったらひと箱分のでっかいプリンつくって食べるぞー!って思ってました。
実際にやってみたら、最後は気持ち悪くなりました(笑)
でも大満足でしたよ。
今も大好きです。
Posted by youko. at 2008年01月27日 22:14
バケツプリンなんてあるのですか?
驚きました。
実母が「鍵○さんのくずきり」を食べると
いつも言う言葉・・
「あんなにお上品でお高いより~バケツにいっぱいの
心太のほうが好き~」
お下品な母です^_^;が私もそう思っております。
Posted by 華笑(KAE)華笑(KAE). at 2008年01月27日 22:20
私もバケツプリンのTV見てました。すごい技術ですよね。
小さいプリンでも蒸し加減失敗して、「す」がたってしまいます。
蒸し焼きできるオーブンが欲しいです!

妹の家に遊びに行く時、子どもにうけるように
直径20cmぐらいのプリンを作って持って行きました。
しかーし!!自転車で行ったのが失敗し、ぐやぐちゃに~!子供も、ブーイング・・・。
やはりゆれないように、車で行けばよかったですぅ。
今度こそ、大きなプルンプルンを成功させるぞー!
Posted by ままみこ at 2008年01月27日 22:35
mayさん
こんばんは!
私もハウスのプリンの上にサクランボ載せたかった1人です。
大人になってハウスのプリンを作りましたが甘く感じました。
牛乳をたくさん足してユルユルのプリンにしたら、結構好みの味に~!
お抹茶を入れたら、大人のプリンになりましたよ~!

youkoさま!
ありがとうございます~!
3人で分けるのは私の子供時代より、厳しいですね~(笑)
あの頃は、他に考える事が無かったのか
プリンが固まるまでの時間がやたら長く感じましたね~。
冷蔵庫の前を兄とウロウロして待ってました~。なつかしい。
Posted by えつこえつこ. at 2008年01月27日 23:04
華笑さま!
こんばんは~。バケツプリン、ビックリする大きさです!
何ぼなんでも~大きすぎ!
私も上品なサイズでは物足りないほうですけど・・・。
先日、スーパーでプッチンプリンのビッグサイズが売ってましたが
その大きさも、胸悪なりそうでした。(笑)
それを、スィーツ好きな男性がよく買われるそうです~!

ままみこちゃん
こんばんは!バケツプリンの事テレビでやってたの?
確かに、蒸し焼きは難しい。すが入ってしまうのよ・・・。
あんなデッカイプリンをなめらかに作るのはさすがプロやね!
作るところを見てみたい~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年01月27日 23:18
おっぱいプリン作った事あります・・・
でっかいボールで・・・(笑)でもこれは 冷やすだけの簡単なものですが・・・
これも教えて欲しいわあ~
Posted by ねえさんねえさん. at 2008年01月31日 21:18
ねえさん!
おっぱいプリン・・・って!?
この焼きプリンは湯せんしながら、焼くのです。
茶碗蒸しの甘いやつ・・・みたいな感じ。
Posted by えつこ. at 2008年01月31日 22:24

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。