アップルリングを焼く

アップルリングを焼く

リンゴの入った焼き菓子やパンが大好きな私。

今日は、パンを焼きました。アップルリングです。

お昼に間に合うように始めたのに、長電話や用事してたら遅くなって
3時のおやつになってしまいました。(笑)
自分でいうのもナンですが美味しかったです~。

調子に乗って食べ過ぎたので、晩ごはん抜こうと思ってます。

最近、無塩バターが品切れ状態で困っています。
業務用の450グラムが手に入らないんです~!

うっかりしてました・・・。冷凍してあるわ、と安心してたらもう無かったぁ~!kao12

パン屋さん、ケーキ屋さん、小麦粉にバターが値上げでお困りでしょうね。



同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事画像
大豆力!
久々パンを焼く
自家製シリアルバー
砂糖不使用!
塩麹スイーツ
自己責任
同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事
 大豆力! (2014-03-28 23:59)
 久々パンを焼く (2013-03-19 22:16)
 自家製シリアルバー (2012-06-22 22:32)
 砂糖不使用! (2012-06-06 17:52)
 塩麹スイーツ (2012-03-13 11:26)
 自己責任 (2012-01-09 22:56)

Posted by えつこ. at 2008年02月29日20:20

この記事のコメント

リンゴの焼き菓子好きです~(#^.^#)
無塩バター、品切れ状態なんですか?
最近、お菓子作りしてないから、知らなかった・・・。
『値下げ』って言葉、最近聞かないですねぇ。
Posted by coron. at 2008年02月29日 20:51
写真見ただけでもうえつこさんやってわかるように
なってきました(笑)
名入れして家事してダルセーニョさんいってお菓子もやいて長電話もして記事もマメにUPして・・・
同じ24時間を過ごしているとはとても思えないんですが・・・ホントすごいです。
えつこさんみたいな人になりたいな~(無理か・・・泣)
えつこさんのお菓子!いつも素朴な感じですごくおいしそうです!またレシピとか教えてくださ~い
この記事見ながら美の壺見てます。今日は備前焼!備前とアップルリング・・・なんか癒されるひと時
Posted by rumi. at 2008年02月29日 22:19
アップルリング・・昔おばあちゃんが必ず三条の不二家で
買ってくれました。
今は不二家も無くなって・・おばあちゃんも亡くなって・・
遠い昔のお話です。
えつこ様の画像を見て・・優しかったおばあちゃんを
思い出しました.
甘くてすっぱい味が忘れられません・・私がアップル好きなのは・・・おばあちゃんを林檎の向こうに見るかな?
Posted by 華笑(KAE)華笑(KAE) at 2008年02月29日 23:52
coronさん~
こんばんは!りんごが入ると美味しいですね~。大好きです。
無塩バター、普通のサイズはスーパーで置いてる所もありますが
業務用サイズは売り場のその部分だけ空っぽです。
暫らくしたら入るのかそれともずっと無いままか・・・?
多分、業者さんが買い占めておられるんでしょうね~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月01日 00:59
rumiさん~!ありがとうございます!
褒めすぎですって~!私、あきませんねん~!
もう少しで終わる予定の名入れが部屋いっぱい占領してて
応接間も今、物置みたいになってるし・・・。散らかってます~。
いつも主人に怒られてますのよ~。自己嫌悪の日々です。
あっ!「美の壷」私も大好きです~。でも今日見るの忘れた~。面白かった?
私はあの番組のBGMが好きなんです~。ジャズが好きなもので・・・。
あの番組の前にある「しばわんこの和の心」も大好き~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月01日 01:10
華笑さま~
ありがとうございます。私はおじいちゃんが不二家の
アップルリングをよく買ってきてくれました。
好きだったみたいです。美味しかったですね~。
今日私も、その事を思い出しておりましたので
華笑さんのコメント、ドキッとしました。
食べ物にまつわる思い出は深いですね。味や香りまで
思い出します。
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月01日 01:18
私もりんごのおやつ大好きです!!
シナモンのいい香りも好きですね~(*^_^*)
でもしばらくはお預けです!
Posted by ぽんこ. at 2008年03月01日 09:24
うーん 美味しそう~
ひとくち ちょうだいな。
熱々で ちびっと ちびっと 食べてたら 無くなってまうねんなあ~
バター困ってます・・・
Posted by ねえさんねえさん. at 2008年03月01日 18:40
ぽんこさん~!
ありがとうございます~!
しばらくはお預けなんですか?舞台の前だから?
前にお会いしたぽんこさんも充分スリムでしたが
今、もっとカッコいいんでしょうね!
ケガやら風邪やら気をつけてくださいね~!大切な身体です!

ねえさん~。
ねえさんのパンみたいにはいきませんが
焼きたてはたまらんです~。気が付いたら胸が焼けてました。(笑)
バター、どうされてます?困りますよね~!
値上げは仕方なくても在庫が無いのはどうする~?って感じです。
Posted by えつこ. at 2008年03月01日 19:25

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。