ドロップクッキー

ドロップクッキー

今日は1日家におりました。チョコチップクッキーを作ろうと思い
ココア生地で始めましたがいざチョコチップを入れようと思ったら
あるはずのチョコが無い!えぇ~!何でや~?

そやっ!大好きなカレンツ(干しブドウより小さくて酸味が強い)がある!
それと、コーンフレークをザクッと入れてしまえ~!
ドロップクッキー
見た目もこんな感じで
いい加減に作ったかんじでしょ~?
作り方もシンプルだしスピーディ!
実にアメリカ的なクッキーです。
バターとショートニングを混ぜるので
出来上がりがとってもサクサクです!

かるい焼き上がりなのでつい食べ過ぎてしまいます。(こればっかりやん!)
ピーナツバターと入れて焼いてもおいしいです。バリエーションいろいろです。
ドロップクッキー

チョコチップも好きだけど、カレンツとコーンフレークの組み合わせ好みです~。


同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事画像
大豆力!
久々パンを焼く
自家製シリアルバー
砂糖不使用!
塩麹スイーツ
自己責任
同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事
 大豆力! (2014-03-28 23:59)
 久々パンを焼く (2013-03-19 22:16)
 自家製シリアルバー (2012-06-22 22:32)
 砂糖不使用! (2012-06-06 17:52)
 塩麹スイーツ (2012-03-13 11:26)
 自己責任 (2012-01-09 22:56)

Posted by えつこ. at 2008年03月30日20:53

この記事のコメント

お久しぶりです~
もうね主人のパソコンは復活させる気もない様子
なので独身時代にに貯めてたすずめの涙ほどのお金で
小さいの買いましたよパソコン!
滋賀咲く生活復活です。またよろしくお願いしますね。
久しぶりに見たらえつこさんのおいしいお菓子で嬉しかった・・・また私もがんばって記事アップします。
でもこれ買ったのは内緒なので今度こそ絶対ばれてはいけないんですううう また内緒が増えました(笑)
Posted by rumi. at 2008年03月31日 16:09
rumiさん~!
いやぁ~復活おめでとう~!早速コメントありがとう~(涙)
それにしても・・・大丈夫か?ご主人!
小さいパソコンて、見つからへんのん~?怖い~!
ごめん・・・なんか自分の事の様に思えて・・・。
私のこのパソコンも自分で買いました。主人のを黙って使ってて
不便に思ったから・・。(笑)買った事主人は知ってますけどね。
rumiさんって何か面白い・・・って言うか楽しい人!
大好きです~!頑張ってね~!バレん様にね~!
Posted by えつこ. at 2008年03月31日 17:44
横レスごめんなさい~えつこ様m(__)m
rumi様~
元気でしたか?
心配していましたよ(^o^)丿
Posted by 華笑(KAE) at 2008年03月31日 20:40
華笑さま~
私もrumiさんのこと心配してました。
寂しかったです~。
3人ともパートナーが厳しい(?)から分かりますよね~。
ブログも内緒にしてるし・・・。
くれぐれも、揉めない様に気をつけてほしいです。
楽しんでブログ生活を送って欲しい~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年03月31日 21:34

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。