元気です!

元気です!

久しぶりの更新です・・・。気がつけばまた1ヶ月以上放置してました。
それなのに見に来て下さった方!!同じ画面で本当にスミマセンでした!

更新しないと義母に何かあったのか?って心配して下さる方が多いのに・・・
ありがとうございます!お陰様で義母はとても元気です。私も元気です~!

最近、夜にパソコンしてたら知らん間に寝てしまうんですよね・・・(笑)
人のブログを読んで終わってたら、自分のは永遠に書けませんわな~。(爆)

何でそんなに眠いのか・・・? 実は庭をコツコツ改造してますのん。
家の裏側。ちょっと日陰で、あまり人様にはお見せ出来ない部分・・・(笑)

元気です!元気です! 

はい!こんな感じでした・・・(笑) 右は巨大化したミツバの群生!コワイ・・・。
バラも紫陽花も挿木しといたら育ちましたって感じのゴチャゴチャで残念な感じ。

ずっと見て見ぬふりしてた場所でしたが急に何とかしなアカンって思ったんです。
プロに頼めば早いけど、それはちょっと違う気がして。費用も恐ろしいですしね。

でもね・・・5月の終わり頃でしたか? 急に真夏日が続いた時があったでしょ?
その時、一瞬で気持ちが折れましたわ・・・(爆) 暑さが異常でしたから~icon10

これは止めとけって事か?って思いました。諦めるの早過ぎるやろ~!(爆)
そしたら涼しくなって・・・(笑) 取りあえず出来る事からスタートした訳です!

時間がかかってもイイ!私のペースでコツコツ愉しみながら造って行こうって!

実家の母は75歳でも自分の庭をしっかり手入れして頑張ってますもん。
最近、月に一度は実家に帰る様にしてますがいつも感心するんですよね~。

小さな庭ですが季節毎にいつも何か咲いていて、とても落ち着く庭なんです。
仏壇とお墓に供える花は今まで買った事がない。庭の花だけでスゴイ豪華!
自分の親ですがエライなぁ~って。 私もそんな風になりたいと思う・・・。

まあ、そんなん言うてても猛暑が続けば速やかに室内へ逃げますけど・・・(爆)
熱中症で倒れたらエライことですから~!無理だけはしませんのでご安心を!

元気です!

「 はなやぐローズの香りの かとりせんこう 」 てぇ~(笑)
これを初めて見た時は「ローズはあかんやろ~!」って思いましたけど・・・(笑)
今ではお気に入り!苦手な蚊の攻撃からしっかり守って貰ってます。(笑)

キンチョウさん!思いきった事しはる~!でもこのピンクでテンション上がる~!
皆様に早く裏庭のビフォー・アフターの写真を見て頂ける様にがんばりま~す!

・・・って、いきなり今日は朝からめっちゃ暑そうや~(笑)







同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
5月の庭
緑のカーテン
一番花が咲く!
ガーデニングってやつは・・・
庭で過ごす休日
夏の終わりに
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 5月の庭 (2014-05-12 23:50)
 緑のカーテン (2012-08-04 23:23)
 一番花が咲く! (2012-06-17 22:44)
 ガーデニングってやつは・・・ (2012-05-30 23:13)
 庭で過ごす休日 (2012-05-05 23:54)
 夏の終わりに (2011-09-01 23:58)

Posted by えつこ. at 2014年06月16日10:57

この記事のコメント

お元気で 良かったです。

天候が異常なせいか
体調を崩している人が多いとか・・・

今年はエルニーニョで冷夏だと
初めは言っていましたが・・・
西日本は 猛暑だと訂正ありましたね~(汗)

用心していても 熱中症の症状は
急にきますから ご注意を・・・


ローズの香りの蚊取り線香 
初めて 見ました~('o')

下にネコちゃん?
かわいい蚊遣器ですね~♪
これは 最後まで蚊取り線香が
燃え尽きるのですか~?
Posted by きしべぇ at 2014年06月16日 12:09
きしべぇさま~~!!

わぁ~~!お久しぶりです!!
きしべぇさまもお母様もお元気にお過ごしでしたか?

コメントありがとうございます!!
はい!お陰様で義母は何とか元気に過ごしています。
・・・今日はデイサービス休みましたけどね・・・(笑)

これから暑い日々が続くと思うといろいろ心配になりますね。
私も、真夏は庭の事は止めときますわ~!
ボチボチ無理せず頑張ります!

ローズの蚊取りせんこう!!初めて見られましたか~?
お店にはピンク色したキンチョ―ルもありますよ~!
他に、森林の香りもありますのん!次はこれを試してみますね!(笑)

この蚊遣器かわいいでしょ~!
ネコではなく、魚ですわ~(笑)
知り合いの作家さんが作られたモノです!

ハイ!最後まで燃え尽きますよ~!
蚊取り線香は、やっぱり日本の夏って感じがしますね!
Posted by えつこえつこ. at 2014年06月17日 11:17
度々 お邪魔いたしますぅ~

いやいや(*0*!)えつこさん
魚は一目瞭然・・・(笑)

写真を見て見て!
受け皿の ほらっ 魚の下に・・・
ネコらしき目と鼻が・・・

そう見えたのは 私だけ?(苦笑”)

すご~い 森林の香りも~(’0’)
蚊取り線香もおしゃれな時代ですねぇ

ウチは子供が小さい頃 喘息がひどかったので
蚊取り線香の煙が喘息に悪いと聞き
それ以後 蚊取り線香に目がいかなく
なっているんですよ。

でも あんなかわいい蚊遣器なら
使いたくなりますね♪
Posted by きしべぇ at 2014年06月18日 09:24
きしべぇさ~~ん!!

あはは~~!!ゴメンナサイ~~~!!
そうですよね~~!あの魚がネコ?

誰が見てもネコな訳ないですよね~~~(爆)

きしべぇさん・・・スゴイ!!
ほんまや~~!ネコに見えますわ~~!!
そういうことでしたか~~!

・・・残念ながら、目と鼻では無く模様でしたが
きしべぇさんに教えて貰ってからはネコの顔に見えますわ~(笑)

蚊取り線香は庭仕事の時だけです。室内では香りがキツイですね。
庭仕事中、身体を蚊取り線香で燻してる感じですわ。
ベーコンかボンレスハムになった気分ですね・・・(爆)

線香が消えるとスグに蚊が襲って来ます・・・。
私の感想ですが、アースよりキンチョウの方が良く効きます。
お値段もキンチョウの方がお高いです。(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2014年06月18日 14:27
えつこさ~ん(^^♪

良かったです。元気にお庭のお手入れされてて✌
 
蚊取り線香‼  私も使っているんですよ。と、言っても

100均のseria のレジの横にある、アロマ香取線香ケ

ースと一緒に買ったんですが、これまたいい香りなんで

すよ(^_-)-☆でも小さいしキンチョウさん探しますね。
Posted by milk at 2014年06月19日 20:55
milkさま~!!

お久しぶりです~~!!
いつも見守って頂きありがとうございます!
ハイ!元気にしてました!

庭を変える!と決めてから暑い日が続いたりで
ほんまにボチボチですわ~。決めた時期が悪かったですね・・・(爆)

外仕事より、今の季節はらっきょとか梅とか・・・
季節限定の仕事が家の中にも待ってますからね・・・。

でも、何だかんだと忙しく毎日を過ごせる事は幸せなことですね。
義母も今のところは元気で居てくれるのでありがたいです。

普段はダイソーに行く方が多いんですが・・・
seriaはオシャレな100均なのでトキメキますね~。

毎日気温の変化が激しくて何となくしんどいですね~。
milkさんもどうぞご自愛くださいね~!!
Posted by えつこえつこ. at 2014年06月20日 21:36

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。