自己責任

自己責任

昨年末・・・人に会う度「痩せたんちゃう~?」って言われ喜んでいたのに・・・

お正月って、何でこんなにも美味しいモンが家に集まって来るのでしょう~!
毎日、お年賀で頂いたお菓子を、幸せな顔して食べまくっております。(笑)

年末は、カラダだけじゃなく、気持ちもバタバタ忙しく過ごしてましたけど
1月に入った途端に、時間の流れがスローになりますもんねぇ~~!

気がついたら、また元に戻ってしもた~!うぅ~何て正直なカラダやのん!
その原因は・・・わかってます・・・。頂き物のお菓子だけじゃないんです・・・。

自己責任

年末に、りんごの焼き菓子を焼いたんですがラム酒をドバッと入れ過ぎて・・・
一個で酔いそうなぐらい、アルコール臭の強い焼菓子になってしもた~!(爆)

自己責任

見た目はめっちゃ美味しそうでしょ~?・・・でも、ラム酒がプ~~ンて・・・(爆)
それが何と・・・どうせ焼くならって、いつもの倍の量を焼いてしまいました。(涙)

またやってしまいました・・・。バターがとっても貴重な時やのにぃ~icon10
それで、自己責任の日々を送っておりますのん・・・。沢山焼きましたから~icon10

そんな失敗ばっかりするねんやったら、もう焼かんとき~って言われそうやわ!
あはっ!でもね、たまにこんなキレイなんも焼ける事もあるの~見てぇ~~!

自己責任

コレは、ちゃんと習ったよそゆきタルト!!丸型を長方形に変えて焼きました。
コレは、ラッピングして年末お世話になった方のところに持って行きました。

自己責任

今年もまた、よ~さん失敗するんやろなぁ~(笑) でも負けない・・・(爆)

そうそう・・・
リンゴの焼き菓子・・・ラム酒の香りが丸くなって、今めっちゃ美味しいです。

でも、もう暫くは食べたくない・・・もう焼かへん・・・(笑)


同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事画像
大豆力!
久々パンを焼く
自家製シリアルバー
砂糖不使用!
塩麹スイーツ
りんごのタルト
同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事
 大豆力! (2014-03-28 23:59)
 久々パンを焼く (2013-03-19 22:16)
 自家製シリアルバー (2012-06-22 22:32)
 砂糖不使用! (2012-06-06 17:52)
 塩麹スイーツ (2012-03-13 11:26)
 りんごのタルト (2011-12-11 11:19)

Posted by えつこ. at 2012年01月09日22:56

この記事のコメント

えつこパティシエの作られた失敗作なら
喜んで一緒に責任?とらせてもらいますよ~ん♪(^m^)
Posted by みする at 2012年01月09日 23:28
みするさ~~ん!!

ううぅ~~おおきにありがとう~~!!
一緒に丸くなってくれる?(笑)

何でやろ・・・
そんなに入れたらアカンやろ~っていう量のラム酒が
ドボドボ~~って入ったんですわ(笑)

試食した時、舌がヒリッとするぐらい(どんなんや~)
アルコールがキツかったんです。アレは酔う~~!

食べた後、運転してて飲酒にならへんか心配しましたわ~
りんごは、全然主張してくれへんかった・・・。

そんな焼き菓子でも食べてくれるのん~?(笑)
あはは~これからは失敗しても安心ですね~~♪

・・・とうぶんは焼かへんと思いますけどね~~(笑)
Posted by えつこえつこ at 2012年01月10日 22:01

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。