安いけど美味しい・・・

安いけど美味しい・・・

昨日ぐらいから暑さは少しマシですね~。あのまま暑かったら溶けてるわ~

今日のあさイチでも熱中症の怖さをレポートされてましたけど
暑い部屋でエアロビしてて熱中症になった主婦おられましたね~。

怖わっ!!気を付けよ~~。暑い部屋でモムチャンしてるわ~(笑)

あんな格好で倒れてるところ家族に見られたらビックリされるわ~!!
・・・ってどんなカッコやねん~~(笑)

でもね・・・筋肉を鍛えるって気持ちいいですわ~~!
体重より体脂肪ですよね~大事なのは!!ってなかなか減らへんけど~。

分かってるんです~~!!減らない理由・・・。
運動したらつい食べてしまうんですよね!甘いものを・・・。

この前、リカマンのレジ付近にポロショコラが山積みに!!
あっ!ポロショコラって一袋348円のガトーショコラなんですけどね!

パッケージを見ると一瞬、外国の甘いチョコ菓子をイメージしてしまいますが
よく見ると、北海道産なんですよ!!期待せずに買うとビックリしますよ!!

高純度のチョコに、小麦粉、卵を練り込み、かまど焼き風に焼き上げました!
そう書いてある通り、家で焼くのがアホらしくなるぐらい美味しい~~!!

安いけど美味しい・・・

今の季節なら、冷蔵庫で冷やして。5等分にカットしてあるのが嬉しい~!
ブラックの珈琲と合うんですわ~!濃厚なチョコ!だけど甘さが絶妙~♪

348円は嬉しい数字ですけどカロリーは低いはずがナイよね~~(笑)
なるべくリカマンには行かないようにしよう~~!!(笑)

ドラッグストアに置いてある・・・かっぱえびせん、焦がし醤油味。98円。
これも~~~っ!!かっぱえびせん好きの私には耐えられへん旨さ~~!

ドラッグストアにも近づかないようにしょう~~!!(笑)


同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事画像
大豆力!
久々パンを焼く
自家製シリアルバー
砂糖不使用!
塩麹スイーツ
自己責任
同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事
 大豆力! (2014-03-28 23:59)
 久々パンを焼く (2013-03-19 22:16)
 自家製シリアルバー (2012-06-22 22:32)
 砂糖不使用! (2012-06-06 17:52)
 塩麹スイーツ (2012-03-13 11:26)
 自己責任 (2012-01-09 22:56)

Posted by えつこ. at 2010年07月30日21:40

この記事のコメント

モヌチャンダイエットは頑張ってますか?本屋さんで
目にするたびに、えつこさまを思い出してます。えつこさまを・・・・といいながら、ホンマは私がせなイカンのですけどネ。明日1人なので暑い部屋のエアロしようと思ってたけど、やめときますわ。。。発見時が怖いもの~

れオイシイですよね~ホワイトよりこっちが好き!上沼恵美子さんが以前TVで大好きっと宣伝してはって買いました
Posted by のせこ at 2010年07月30日 22:27
あたしもモムチャンはじめてます。
会社でビリーやコアリズムブームが来たあと
もう、やめよう…そんなのは、と思ってましたけど。
モムチャンならできそうです。
ちゃんとクーラーつけて水分とってがんばります。
Posted by じゃねいか at 2010年07月30日 23:20
えつこさん、こんばんは!

毎日毎日暑いですね~
ポロショコラ、美味しそう!
安くておいしいのが一番です♪

今の時期は特に、家でガトーショコラを焼くのは
ちょっと…って感じですよね。
チョコのお菓子って、秋冬もののような気がします~
でも、疲れた身体にはやっぱり甘いもの!(笑)
普通のスーパーに売ってるんでしょうか?
Posted by medu. at 2010年07月31日 19:49
のせこさま~~!!

返事が遅くなってスミマセン~~
今日は濃い一日やったぁ~~!!

って言いながら、ブログをアップするのではなく珍しくビールを少々・・・。
土曜日やしねぇ~~!!今日はモムチャンも休みですわ~(笑)

そうですね~~!!
これ、上沼さんの番組で紹介されましたよね!

お店のポップにも、上沼さんの顔入りで書いてありました!!(笑)

ホワイトチョコは知りませんでした~~!!
さすが、のせこさん・・・。仕事が早い!!(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2010年07月31日 23:50
じゃねいかさ~~ん!!

わぁ~~!!モムチャンやっておられるのですか~?
彼女、キレイですよね~~!!
私も、周りの人に沢山モムチャンススメましたよ~!
15分ってのがイイですよね!!
クールダウンって出たら嬉しいもん~~!!(笑)
私がコレを始めたきっかけは、
簡単だと思ってたコアリズムがあまりにも出来なかったから・・・。

でも、これだけ体を動かすのが楽しくなるとは思いませんでした~
この気持ち・・・いつまでも続きますように!!
Posted by えつこえつこ. at 2010年07月31日 23:58
meduさん~~!!

毎日、美味しそうな手作りお菓子・・・。
スゴイね~~!!!
めっちゃ美味しそうやし~~見るのが楽しみです!

ポロショコラ!!
meduさんが作られるのと比べたら負けますけどね~
でも、この値段であの味が出せたら許せますよ~~

リカマンってリカーマウンテンっていうお酒やさんなんですわ~
そこに、食材とかいろいろ楽しいものが売ってまして~
カルディにも置いてるらしいです!!
そちらにも、似たようなお店があるはず!!
ちょこっと探して見て下さい!!
疲れた時の一切れは嬉しいですよ~~。
あっ・・・一切れが、二切れになるかも~~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2010年08月01日 00:06
わかるわかる

あのレジ前は恐ろしいゾーンです。
食べる前にカロリーを確認して、考えますが、最近は食べちゃうので一緒かなぁ

痩せたい・・・
Posted by しーchanしーchan. at 2010年08月02日 21:38
しーchan!!

こんばんは~~!カレーパン・・・めっちゃ美味しそうでしたね!

あれは、カロリー考えて食べたらアカンでしょう~
ガっつりと食べちゃいましょう~~
・・・人ごとやと思ってって言われそう~(笑)

レジ前は危険地帯ですね!!
分かってるけどやめられない~~ジャンクなもんは美味しいなぁ~
Posted by えつこえつこ. at 2010年08月03日 00:25

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。